― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年6月09日(木) 14:29 
MS Windows XP Professional Version 2002

昨日3.1にアップグレードしてからメールの調子が不安定になりました。
メールを打っている最中に突然カーソルがジャンプして他の場所に行ってしまったり、
漢字を変換せずに消えてしまったりします。
また、メッセージに返信しようとすると、相手からの文章がほとんど消えて一部だけ残ったりします。
この為メール一つ書くにもかなりの時間が掛かってしまう状況です。

この様な事象にはどの様に対処したら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。 


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月09日(木) 15:16 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 
 
kayo4227 さんが書きました:
この様な事象にはどの様に対処したら良いのでしょうか?

原因が不明ですので以下の順番に対処して問題を切り分けて改善させましょう。

まず以下の説明を読んでトラブルシューティングを理解してください。
Mozilla Thunderbird 3.1.10 リリースノート

(1)次に Thunderbird のセーフモード起動でどうなるか確認してみてください。
   もし改善されたらアドオン(拡張機能、テーマなど)が悪さをしていた可能性が考えられます。
   一旦すべてのアドオンを無効化した後に順番にひとつづつ有効にして問題を再現させるものがあるか
   突き止めてください。
   セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

(2)セーフモードでも改善されない場合は新規プロファイルを追加作成してそれを適用してみてください。
   これで改善されたらプロファイルが何らかのダメージを抱えていたと思われます。
   複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
   プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

(3)新規プロファイルでも改善されない場合は Thunderbird 本体側に問題がある可能性が高いです。
   通常の方法でアンインストールした後にインストールフォルダも削除して PC 再起動後に再インストー
   ルしてください。
   注:通常のアンインストールではメッセージを保管しているプロファイルまでも削除されることはありま
     せん。
 
上記の対処をおこなっても改善されない場合は Thunderbird 以外に問題があるか、他の影響があるもの
と思われます。
今一度、ご自分の環境条件をよく見直してみてください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[79人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean