検索といってもいくつか種類があるのですがどのような「検索」操作をされた場合の現象
なのでしょうか?
エラーメッセージを拝見すると「グローバル検索」のように見受けます。
Symantec Endpoint Protection のスキャン実行によって「グローバル検索」用のデータ
ベースに何らかのダメージがあったように推測します。
【対処】
1.Thunderbird を終了させた状態で Thunderbird のプロファイル内にある以下のデー
タベースファイルを削除する。
global-messages-db.sqlite
2.Thunderbird を起動してデータベースの再構築をおこなう。(自動的に実行します)
注:メッセージデータ量によっては時間がかかる場合もありますのでしばらく待って
みてください。
注:[ツール] > [オプション] > [詳細] > [一般] > [高度な設定] にある「グローバル
検索と牽引データベースを有効にする」にチェックが入っている場合です。
3.念のため、Thunderbird を再起動後に「グローバル検索」をおこなって正常に検索
できるか確認する。
[参考]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
グローバル検索 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ