― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月24日(日) 20:06 
祖父がMozilla Thunderbirdを使っているのですが

先日からメールの送受信ができなくなってしまいました。
3.1.9にアップデートしてからと言っています。

Mozilla Thunderbirdを開いてヘルプのタブを選択し、
新着情報、ソフトウェアの更新などを選択しても繋げることができません。

通常のインターネットは使うことができます。
Mozilla Thunderbirdだけが全体的にネットが通ってない状況になってしまっています。

祖父がパソコンを所持している理由がメール関連だけでの使用なので
大変困っています。

良い改善策がありましたら是非ご指摘お願いします


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月24日(日) 22:17 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



Thunderbird をアップデートしてから送受信できなくなったという点から一番
可能性として考えられるのはセキュリティ対策ソフトによる接続の遮断です。
つまりバージョンが変わったことで今までとは別のアプリケーションとして扱わ
れるようになったということです。

セキュリティ対策ソフトの設定内容(接続の許可など)を確認してみてください。
[参照]
Thunderbird ナレッジベース - メールの送受信ができない
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[113人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean