― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月06日(水) 02:50 
オフライン

登録日時: 2011年4月05日(火) 23:57
記事: 4
よろしくお願いします。使用しているのは同じMacです。HDDにOSを消去インストールしたため、旧データをUSBに移しておきました。内容は、ライブラリ→サンダーバード→プロファイルズの中にある、"******.default"です。
 同じ質問がないか、何度も過去の質問を調べたのですが、どうしてもわからず、ご連絡しました。恐縮ですが、よろしくお願いします。


最後に編集したユーザー ブラウニー [ 2011年4月06日(水) 20:43 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月06日(水) 03:18 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
"******.default" を丸々バックアップされているのでしたら、
  • 現在の起動システムで一度 Thunderbird を起動して直ぐに終了
  • User's Home/Library/Thunderbird/Profiles/********.default の中のフォルダ&ファイルをゴミ箱へ移動
  • バックアップの ********.default の中にあるフォルダ&ファイル全てを、空になった********.default へコピー
  • Thunderbird を起動し、正常に読込まれているかを確認する

これで旧環境を現在のログインユーザ環境へまるごと移行できます。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月06日(水) 16:45 
オフライン

登録日時: 2011年4月05日(火) 23:57
記事: 4
Hideさま、ご回答頂きありがとうございました。おかげさまにてバックアップしていたデータもきれいに元に戻す事が出来、最新のメールも更新する事が出来ました。どうも
ありがとうございました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[52人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean