kiki さんが書きました:
OS のリカバリを実行された際に Thunderbird のプロファイルはどうされましたか?
そのまま残されましたか?
それともリカバリで削除されましたか?
さくら さんが書きました:
削除いたしました。
了解です。
そうするとまったくの初期状態になりますので Thunderbird の再インストール後はアカウ
ント設定も最初からやり直したということですか?
kiki さんが書きました:
リカバリ後の再インストールで統合フォルダ以外は以前と同じようにメールが保管されていて表示され
る状態ですか?
さくら さんが書きました:
「受信トレイ」では受信したメールは残っております。
残っているというのはリカバリでプロファイルを削除されて再インストールで初期状態にな
ったにもかかわらずですか?
そうすると辻褄が合わないのですが・・・???。
プロファイルが複数あるということではないですよね?
リカバリ後に Thunderbird を再インストールしてアカウント設定も最初からやり直して新
たに受信したメッセージが保管されていて残っているということですか?
問題の空っぽの「受信トレイ」のアカウント種別は POP ですか?それとも IMAP ですか?
さくら さんが書きました:
プロファイル内
「smart mailboxes」はあります。
「smart mailboxes-2」はありません。
先の方のアドバイスにもありました。smart mailboxes内の「Inbox.msf 」の削除もしてみましたが、状態は変わりませんでした。
了解です。
対処としてまず以下の方法を試してみてください。
1.Thunderbird を終了します。
2.プロファイル内の 「smart mailboxes」フォルダを削除してください。
補足:次回の再起動後に自動的に生成されます。
3.Thunderbird を起動して「統合フォルダ」表示にして「受信トレイ」を選択して中身を
確認してみてください。
これでだめなら次の対処方法を紹介しますのでまずは上記の結果を教えてください。
加えて上記で書きましたように具体的な状況をできるだけわかりやすく教えてください。
【補足】
念のため、アドオン(拡張機能、テーマ他)などを入れているのかどうかなどの周辺環境情
報も提示してください。
【今後のためのお願い】(大きなお世話編^^;)
・製品名は thunderbird ではなくて Thunderbird です。
・OS の表記は正確に Windows XP HomeEdition SP3 (or ServicePack 3) というように書
きましょう。