*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で、
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートページで検索・閲覧・確認してみまし
ょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類と Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
negibowz さんが書きました:
Thunderbirdをインストール後、初めて起動したら、「パスワードを入力してください」のダイアログが出ます。
通常、インストール後の初回起動時には"メールアカウント設定" ウィンドウが表示され
ます。
そのようなダイアログは通常表示されません。
[参照]
メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート自動アカウント設定 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプnegibowz さんが書きました:
内容は
「mail.****.ne.jpサーバのユーザ××××@****.ne.jpのパスワードを入力してください」です。
これはかなり前、しかも今は完全に無効のものです。
Thunderbird をインストールする前に、Thunderbird のプロファイルが残ったままだと
そうなります。
それも、起動時に「新着メッセージを確認する」というアカウント設定になっています。
今回のインストールは、まったくの初めてのインストールですか?
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプnegibowz さんが書きました:
最新のプロバイダー/サーバ及びアカウント・パスワードに変更したいのですが、
どのようにしたら良いでしょうか。
そのアカウントを新規に作成してください。
また、無効となっているアカウントは削除すればいいでしょう。
いずれもアカウント設定でおこなえます。