30代会社員 さんが書きました:
新たに分かったことですが、今のところ特定の相手のみで発生する現象のようです。
特定の相手は、docomoの携帯電話です。
docomo 携帯へのプレーンテキスト形式の送信メッセージで起きているということですね。
30代会社員 さんが書きました:
ですが、本当に特定の相手だけに起こる現象だとすれば、
当方よりも相手方に原因がある可能性も否定できないということになりますかね。
それはまだわかりません。
送信メッセージに付加される <javascript:void(0);> が返信メッセージで起きる現象であれば
引用によるものなどの可能性は考えられます。
docomo 携帯から送られてきたメッセージ内に <javascript:void(0);> を付加させるような形
跡があるかどうかを確かめてみるといいでしょう。
あるいは返信メッセージに何か加工を施すアドオンを利用している場合などにもそれが問題を
起こしている可能性もあります。
そういう特徴がありますか?
先に紹介したトラブルシューティングをおこなうことによっておよそ問題の切り分けができます。
つまり Thunderbird が引き起こしている現象なのかどうかの判断ができるということです。
ですからまずはトラブルシューティングを試してみることをお勧めします。
そしてその結果を教えてください。
また業務でご使用の環境のようですが社内などの環境下で組み込まれているシステムが特定
の相手への送信メッセージに加工を施している可能性もあるかも知れません。
そのあたりの切り分けをおこなうためにもトラブルシューティングは有効かと思います。