MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

[解決済み] 起動しません
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=10999
ページ 11

作成者:  キモタカ [ 2010年12月30日(木) 11:02 ]
記事の件名:  [解決済み] 起動しません

新しいPCにしたため、Thunderbirdをインストールしましたが、起動しません。
「Thunderbird は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Thunderbird プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」
というメッセージが出ます。PCを再起動させてもだめで、アンインストール後再インストールしても状況は変わりません。どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

作成者:  aides [ 2010年12月30日(木) 11:27 ]
記事の件名:  Re: 起動しません

profileフォルダの中に「parent.lock」が残ってる様子なら削除すれば起動出来ます。
プログラム本体をアンインストールしても意味は無いです(汗

作成者:  キモタカ [ 2010年12月30日(木) 11:43 ]
記事の件名:  Re: 起動しません

ご回答ありがとうございます。
残念ながらプロファイルフォルダの中に「parent.lock」は
見当たりません。他に解決策はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

作成者:  aides [ 2010年12月30日(木) 12:23 ]
記事の件名:  Re: 起動しません

既にOSの「再起動」を実行済みだったので省略しましたが、以下はFirefoxの同じ状況ですがThunderbirdにも当て嵌まるので確認して実行して下さい。

Firefox は起動していますが応答しません | Troubleshooting | Firefox Support - http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefo ... B%E3%82%93

作成者:  キモタカ [ 2010年12月30日(木) 15:28 ]
記事の件名:  Re: 起動しません

ご指示いただいた内容で実行したところ、無事解決いたしました。
本当にありがとうございました。

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/