| MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ | |
| [解決済み] 起動しません https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=10999 | ページ 1 / 1 | 
| 作成者: | キモタカ [ 2010年12月30日(木) 11:02 ] | 
| 記事の件名: | [解決済み] 起動しません | 
| 新しいPCにしたため、Thunderbirdをインストールしましたが、起動しません。 「Thunderbird は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Thunderbird プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 というメッセージが出ます。PCを再起動させてもだめで、アンインストール後再インストールしても状況は変わりません。どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 | |
| 作成者: | aides [ 2010年12月30日(木) 11:27 ] | 
| 記事の件名: | Re: 起動しません | 
| profileフォルダの中に「parent.lock」が残ってる様子なら削除すれば起動出来ます。 プログラム本体をアンインストールしても意味は無いです(汗 | |
| 作成者: | キモタカ [ 2010年12月30日(木) 11:43 ] | 
| 記事の件名: | Re: 起動しません | 
| ご回答ありがとうございます。 残念ながらプロファイルフォルダの中に「parent.lock」は 見当たりません。他に解決策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 | |
| 作成者: | aides [ 2010年12月30日(木) 12:23 ] | 
| 記事の件名: | Re: 起動しません | 
| 既にOSの「再起動」を実行済みだったので省略しましたが、以下はFirefoxの同じ状況ですがThunderbirdにも当て嵌まるので確認して実行して下さい。 Firefox は起動していますが応答しません | Troubleshooting | Firefox Support - http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefo ... B%E3%82%93 | |
| 作成者: | キモタカ [ 2010年12月30日(木) 15:28 ] | 
| 記事の件名: | Re: 起動しません | 
| ご指示いただいた内容で実行したところ、無事解決いたしました。 本当にありがとうございました。 | |
| ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours | 
| Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ | |