― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年12月14日(火) 01:32 
オフライン

登録日時: 2010年12月14日(火) 01:18
記事: 3
お住まい: 東京
PCの初心者ですがよろしくお願い致します。
Windows XP
thunderbird3.1.7

hotmailをthunderbirdで開きたいと思ってアカウントを作成しているのですが作成できません。

「新しいアカウントを作成する」
→「hotmailのアドレスとパスワードを入力」
→自分のアドレスが見つかるので「アカウント作成」のボタンを押すと「アカウントの作成エラー」として
[Exception... "Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIMsgAccountManager.createIncomingServer]" nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame :: chrome://messenger/content/accountcreation/verifyConfig.js :: verifyConfig :: line 84" data: no]
が出てきます。
thunderbird fileのchromeのmessengerというファイルの84行目に問題があるんですかね???

それから「ツール」の「エラーコンソール」を開くと
「accountNode = document.getElementById("account-tree-children").firstChild」(167行)
というのが出てきますが、これが今回のエラーに関係があるのかはわかりません。

試しにGmailのアカウントを作ってみたのですが、そちらは問題なく作成できました。

それから大学の研究室のPC(Win XP)にもthunderbirdを入れていて、こちらでは特に問題は起きていません。

どこをどう調べればいいかもわからないのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年12月14日(火) 18:22 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
別の環境の Thunderbird で Hotmail の送受信が正常にできているのならばそれと同じように
アカウント設定すればいいだけのように思えます。
その点はよく確認・照合されましたか?

うまくいかないのであれば Thunderbird のアカウント設定の内容を提示していただかないとど
こがおかしいのかアドバイスもできないと思うのですが・・・・。
そうは思いませんか?

以下は私の設定事例です。
参考にしてみてください。

  [アカウント設定 - POP 受信サーバ]
  

  [アカウント設定 - SMTP 送信サーバ]
  
 
[参照]
Hotmail - MozillaZine Knowledge Base


もしアカウント設定に間違いがないとすると他の問題かも知れませんので結果を教えてください。
例えばアカウント設定機能に何か不具合が起きていたりプロファイルが壊れている可能性も考え
られます。

# 製品名は thunderbird じゃなくて Thunderbird です。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年12月15日(水) 01:13 
オフライン

登録日時: 2010年12月14日(火) 01:18
記事: 3
お住まい: 東京
kiki 様:

返信ありがとうございます。
アカウントの設定を確認したところ、正常な方も設定できない方も
kikiさんが提示してくださったのとほぼ同じ内容で、

受信サーバ pop3.live.com POP 995 SSL/TLS
送信サーバ smtp.live.com SMTP 587 STARTTLS

でした。
画像を撮って貼り付ける方法がわからなかったので、
文字の羅列になってしまっていて申し訳ありません。

認証方式はちょっとわかりませんでした。
アカウント設定の画面で左下に出てくる「手動設定」のボタンを
クリックしているのですが反応しないので、上記の情報以外は分からなそうです。
すみません。


#Thunderbirdですね。ありがとうございました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年12月15日(水) 23:55 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
rafinha さんが書きました:
アカウントの設定を確認したところ、正常な方も設定できない方も
kikiさんが提示してくださったのとほぼ同じ内容で、

受信サーバ pop3.live.com POP 995 SSL/TLS
送信サーバ smtp.live.com SMTP 587 STARTTLS

でした。

了解です。

rafinha さんが書きました:
認証方式はちょっとわかりませんでした。

メニューのツールからアカウント設定を開けば確認できると思いますが・・・・。

rafinha さんが書きました:
アカウント設定の画面で左下に出てくる「手動設定」のボタンを
クリックしているのですが反応しないので、上記の情報以外は分からなそうです。
すみません。

「手動設定」のボタンをクリックしても何も反応しないのあればどこかおかしいですね。

以下のサポートサイトのガイドをよく読んでトラブルシューティングを試して対処して
みてください。
*Thunderbird 本体側が壊れているか、プロファイルに不具合が起きている可能性
  があります。

Mozilla Thunderbird 3.1.7 リリースノート - トラブルシューティング
Mozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモード
Mozilla Messaging / ナレッジベース / プロファイル
Mozilla Messaging / ナレッジベース / 複数のプロファイルを使用する
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年12月18日(土) 23:58 
オフライン

登録日時: 2010年12月14日(火) 01:18
記事: 3
お住まい: 東京
kiki 様:

返信遅れてしまって申し訳ありません。

返信ありがとうございます。
紹介していただいたURLを参考にトラブルシューティングを
してみたいと思います。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean