当方では以下の環境条件で正常にバックアップできています。
MozBackup 1.4.10 日本語インストーラ版
Windows XP SP3
Thunderbird 3.0.8 & 3.1.4 日本語版
おそらくバックアップするプロファイルに何らかの異常か問題を抱えているものと思われます。
その理由は以下の状況からの推察です。
かな さんが書きました:
あたしはプロファイルを3つ使い分けしてるんですが1つは正常に出来て
残り2つが失敗してバックアップできません。
MozBackup は zip 形式で圧縮してバックアップファイルを作成します。
しかしながら何らかの要因でファイルに問題があって圧縮できないファイルがあるとか、サイ
ズの適さない(大きすぎる)ファイルがあるとかなどが考えられます。
またファイルやフォルダの属性が壊れているとか、一時ファイル(テンポラリファイル)が残って
いて障害を起こしてることも可能性は低いものの失敗する原因として考えられます。
ですので正常にバックアップできるプロファイルと失敗するプロファイルをよく比較して相違点
を探すことで手掛かりが得られるのではと思われます。
少々手間はかかりますが丹念に調べてみてください。
#モデレータの方へ
「その他」フォーラムが妥当かと思われますのでトピック移動をお願いします。