MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
Thnderbird が起動しません https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=10615 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | びぎなー [ 2010年9月06日(月) 10:55 ] |
記事の件名: | Thnderbird が起動しません |
Windows 7 で、Thunderbird を使っています。 突然、Thunderbird が起動しなくなってしまいました。 ユーザーアカウント制御 > 次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか? と聴かれ「はい」をセレクトしましたが、Thunderbird が起動しません。 Thunderbird を再インストールしようかとも思いましたが、いままで やり取りして来たメールが全部無くなってしまったら大変です。 安全に Thunderbird を回復してしかもこれまでやり取りして来たメール を安全に回復する方法はありますか? どなたか教えて下さい。 |
作成者: | kiki [ 2010年9月06日(月) 13:25 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbird が起動しません |
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。 *環境として Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。 おそらく UAC 関連の設定トラブルかと推測します。 びぎなー さんが書きました: 突然、Thunderbird が起動しなくなってしまいました。 起動しなくなった直前に何かありませんでしたか? びぎなー さんが書きました: ユーザーアカウント制御 > 次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか? と聴かれ「はい」をセレクトしましたが、Thunderbird が起動しません。 Thunderbird を管理者権限で実行されていますか? また管理者権限でインストールされましたか? ユーザーアカウント制御(UAC)では Thunderbird に対してどのように設定されていますか? [参照] MozillaZine.jp - [参照情報] Windows Vista OS でのトラブルと対処 びぎなー さんが書きました: Thunderbird を再インストールしようかとも思いましたが、いままで
やり取りして来たメールが全部無くなってしまったら大変です。 メッセージデータなどのユーザ情報はプロファイルに保管されていますので単純な再インストールで それらが失われる(削除される)ことはありません。 [参照] Mozilla Messaging / ナレッジベース / プロファイル 念のため Thunderbird のセーフモード起動を試してみてください。 これで正常に起動できたら入れているアドオンに問題がある可能性が高いと思われます。 [参照] Mozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモード また Thunderbird が終了している状態でプロファイルフォルダ内に以下のファイルが残っていたら 削除してみてください。 parent.lock その後、Thunderbird を起動できれば何らかの問題でプロファイルがロックされていたということに なります。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |