― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年9月15日(水) 15:25 
オフライン

登録日時: 2010年9月15日(水) 15:16
記事: 1
はじめまして。

IPv6接続のテストをしていまして、テスト用のIPv6メールサーバに
ThunderbirdでSMTP/POP3接続を試したいと思います。

Thunderbirdの設定で、「送信(SMTP)サーバ」や「POPメールサーバ」
の"サーバ名"に、IPv6形式のIPアドレス(例:fe80::1)を指定することは
可能でしょうか?

製品名・バージョン : Thunderbird 3.1.3
OSの種類 : Windows XP SP3

宜しくお願いいたします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年9月15日(水) 16:50 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

Thunderbird 3.1.3 ではデフォルトで一部の OS のケース(Mac OS X)を除き IPv6 接続は有効に
なっています。
[参照] Network.dns.disableIPv6 - MozillaZine Knowledge Base(英語)

実際に IPv6 接続の経験がないので詳しくはわかりませんがサーバ名アドレスの省略表記でもサ
ーバ側が問題なく接続できる仕様ならばだいじょうぶではないでしょうか。

接続テストをされているのですから試したらわかるのでは?
あるいはサーバ側の仕様を確認されたら具体的に判明すると思いますが・・・。
サーバ側の推奨がアドレスの省略表記指定でないのならばわざわざそうすることもないと思います
が・・・・。 

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[39人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: