― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年6月03日(木) 16:48 
サンダーバードのバージョンを2->3にしたところ、慣れないせいか色々と使いにくいです。

「編集」-「検索」-「メッセージを検索」の検索で
2では本文も検索条件に入れられたと思うのですが、
バージョンアップしてからは選択項目の中に「本文」がありません。。(「件名」「差出人」等のみ)

使用環境はバージョン3.0.4でWindowsXPです。
また、IMAPの接続なのでこちらが問題なのでしょうか?
検索場所を「ローカルフォルダ」にすると選択項目に「本文」がでてきますので・・。

IMAPなので使用不可の場合、
本文の内容の中で、複数の文言で検索をしたい場合いい方法はありませんでしょうか?
右上の検索からですと組み合わせての検索ができず、
「すべてのメッセージを検索」にしても思ったような絞り込みができず困っています。。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年6月03日(木) 19:13 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

IMAP アカウントのメッセージ検索では以下のように「サーバ上のメッセージを検索する」に
チェックを入れてください。
そうすると検索対象条件の「本文」が選択できるようになります。

【参考情報】
検索条件のキーワードを 1 カ所に複数入れて検索することは現状ではできないようですが
次期バージョンの 3.1 では「クイックフィルタツールバー」が新しく実装されて可能になります。
Mozilla Japan ブログ - Thunderbird 3.1 Release Candidate 1 を公開しました
Mozilla Thunderbird 3.1 Release Candidate 1 リリースノート
Thunderbird 3.1 Release Candidate 1 がリリースされた
[Thunderbird 3.1b2pre] Quick Filter Bar が追加された

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年6月04日(金) 09:14 
>kikiさん
早速ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りにチェックを入れたら「本文」の検索が可能になりました!

サーバーのデータをチェックしてるからなんですね・・
こんなに簡単なことなのに気がつかず質問してしまいお恥ずかしい限りです :oops:

また、【参考情報】もありがとうございます!
実装が待ち遠しいです :D

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[53人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: