― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年5月26日(水) 10:31 
はじめまして。

Thunderbird 3.0.4 のダウンロードについて、教えていただけますでしょうか。

Thunderbird 2.0.0.23 を利用している端末にて
ThunderBird 3.0.4 をダウンロードしようとしたところ

『申し訳ありませんが、ThunderBird 3.0.4 はお使いのコンピュータに対応していません。』
『インストールできないか、使用中に不具合が発生する可能性があります。』

と表示されます。
ThunderBird 3.0.4 のシステム要件は満たしている環境であり
上記表示が出てくる理由が分かりません。

この状況では、バージョンアップできないのでしょうか。

【利用環境】
 メモリ:1.95 GB RAM
 空容量:Cドライブ 22.4 GB
     Dドライブ 29.7 GB

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月26日(水) 15:48 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

MT さんが書きました:
Thunderbird 2.0.0.23 を利用している端末にて
ThunderBird 3.0.4 をダウンロードしようとしたところ

『申し訳ありませんが、ThunderBird 3.0.4 はお使いのコンピュータに対応していません。』
『インストールできないか、使用中に不具合が発生する可能性があります。』

どこからどのような手順でダウンロードしようとされたのでしょうか?
ダウンロードでそのようなメッセージが表示されるのは聞いたことがありません。
ひょっとして「インストール」時ではありませんか?

ダウンロードしようとしたらそのようなメッセージを表示するのはブラウザでしょうか、それとも
OS でしょうか?あるいは他のアプリケーションでしょうか?

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*製品名は ThunderBird ではなく Thunderbird です。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月26日(水) 18:45 
kiki様、コメントありがとうございます。

説明が不足していました。申し訳ありません。

当メッセージは、以下のURLで『Thunderbird 3』をクリックし
ダウンロードしようとした際に、ブラウザ(Internet Explorer 7)上で表示されます。

http://mozilla.jp/thunderbird/

kiki様の過去のコメントで記載されていました、下記画面のThunderbird版と
思っていただければと思います。
(自PCの画面データの貼り付け方が分からず、kiki様のデータをそのまま再度貼り付けさせていただきました)

「お使いのコンピュータには対応していません」のサイトページ

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月26日(水) 19:02 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

原因は Thunderbird の問題ではなく、お使いのブラウザ(Internet Explorer 7)に問題が
あります。

おそらくダウンロードで利用しているブラウザ(Internet Explorer 7)の UA(UserAgent)を
含むリファラ内に Windows 98 などのシステム要件外の OS 情報があるためでしょう。
当方で UA を Windows 98 に偽装したところ以下のように再現しました。

ということでご利用のブラウザの UA を正しいものに修正すれば解決すると思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[47人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: