― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年4月12日(月) 11:57 
いつもthunderbirdを
> 利用させて頂いてるものです。
>
突然受信トレイのメールの
> 本文が見えなくなりました。
>

> どの受信メールを選択しても
> なにも本文が表示されなくなりました。

トレイには全てメールの履歴はあるのですが、
来たどのメールを選択しても本文が真っ白です。

> 対処方法を至急教えて頂けませんでしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月12日(月) 12:00 
環境はMac osXです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月12日(月) 22:51 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*thunderbird ではなくて Thunderbird です。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。

メールの一覧表示ではちゃんとメールがあるのがわかるけどもメールを選択して
その内容を見ようとしたら表示されないで空白だということですね。
それも今までは表示されていたのに突然見えなくなったんですね。

それは「受信トレイ」だけなのでしょうか。
他のフォルダではちゃんとメール本文が表示されるのでしょうか。

可能性として考えられるのは以下になります。
1.[メッセージの表示形式] がマッチしていない。
  例:HTML 形式のメールなのにプレーンテキスト表示にしている。
2.要約(インデックス)ファイルが壊れている。
3.その他。
  Thunderbird が壊れている(メッセージを認識しない状態)。

以下を試してみたらどうでしょうか。 
(1)[メッセージの表示形式] を変えてみる。
(2)フォルダの「最適化」または「牽引を再構築」を実行してみる。
(3)PC を再起動してみる。Thunderbird の再インストール。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[43人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: