― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年4月03日(土) 15:25 
オフライン

登録日時: 2010年4月03日(土) 15:01
記事: 1
OSは、XP proで、Thunderbird 3.0を使っています。
突然、起動時に、メール受信しなくなってしまいました。
「ユーザー〇●△の、ybbpop.mail.yahoo.co.jp用の新しいパスワードを
 入力してください。」と表示されて。
覚えていたモノを入力しても、
「パスワードを送信できませんでした。メール サーバからの応答invalid user/password」
と表示されるだけです。
全くの初心者で、困っています。
どうか、助けてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月03日(土) 15:47 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
Mozilla Thunderbird 3.0.4 リリースノート - 既知の問題 に書かれている内容に該当するものはあり
ませんか。

もし Thunderbird 2.0 系からバージョンアップした後に起きている現象ならばパスワードデータがう
まく引き継がれていない可能性があります。(それ以外にも様々なトラブルが報告されています)

対処方法は、
1.該当アカウントを一旦削除。Thunderbird を再起動。
2.該当アカウントのプロバイダ(ISP)の推奨設定をよく確認の上、新規にアカウント設定をおこなう。
3.アカウント設定の [サーバ設定] > [メッセージの保存先:] で削除した該当アカウントのメッセージ
  フォルダを指定し直す。
4.Thunderbird を再起動して送受信とも問題ないか確認。 
です。 

理由は登録保存されているパスワードデータが壊れている、あるいは保存されているパスワードを一
旦削除して再度登録しても更新されない状態と推測するからです。

 
#もし Thunderbird 3.0 をご利用ならばこの機会に最新版の 3.0.4 にバージョンアップされるのを
  お勧めします。(セキュリティ修正がおこなわれています)

 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[77人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean