yuya さんが書きました:
「C:\Users\xxxx\AppData\Local\Temp」フォルダー内を掃除(エクスプローラーで全選択して削除
↑こちら試しましたが症状変わらずで同じでした。
前回投稿の時点でそんな気はしていました。
yuya さんが書きました:
パターン2と同じ症状になりました。
yuya さんが書きました:
パターン1の方は今の所は起きていません
yuya さんが書きました:
ちなみに今回の現象ですが複数規模で起きている状態です。
トピック当初はパターン2について言及ありませんでしたし、
「2024年12月12日(木) 21:00」投稿時点ではパターン1発生直後に送信テストしたので、たまたまパターン2となったものと理解していました。
それがパターン2単独で発生ですし、複数規模(これって複数回?それとも複数PC?)で発生ということで状況が変わってきています。
前の時はたまたまだと思ってスルーしていたのですが、
設定エディターで「mailnews.smtp.loglevel」の値も「All」に変更してSMTPのログを出して調べてみましょう。
一度正常時のメール送信のログを出してみて全体の流れを見ておいたほうがいいでしょうね。
比較してどこで止まるのかが知りたいと思います。
そして止まった際のエラーとかステータスですね。
ところで
viewtopic.php?f=3&t=22934#p79170 にて
yuya さんが書きました:
ThunderbirdのアンインストールをしてアカウントをPOPで作り直したりしましたが症状変わらずでした。
というのがありましたが、これは同じプロファイルでアカウントだけ作り直したもので新しいプロファイルではまだ未確認でしょうか?
新しいプロファイルでの確認は下記を参考にしてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法