― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2020年4月26日(日) 11:05 
オフライン

登録日時: 2015年9月24日(木) 14:28
記事: 46
maji 様
いろいろ、ご配慮いただき恐縮です。 ひとまず、これで終了とお考え下さい。
ところで、私のPC環境ですが、個人環境です。
今まで多くのご指導をいただき、ありがとうございました。
追伸:
その後、Thunderbirdは順調に機能しております。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年4月26日(日) 11:56 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
kuro3851 さん、maji です。

kuro3851 さんが書きました:
ひとまず、これで終了とお考え下さい。

「これで終了」との事、了解しました。

まとめると、
今回の現象は Thunderbird 自体によるものでは無く、
kuro3851 さんご使用の PC固有の事象で
そもそも何が起きたかも含め原因不明&追求不可だが
今は正常に動いている、
とゆ事かな。

では。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年4月27日(月) 22:29 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4063
kuro3851 さん

Posted: 2020年4月25日(土) 00:06 で、私は問題現象の原因を解明する手掛かりを得ようとコメントしていたわけです。

kuro3851 さんが書きました:
・しかし、翌日、パソコンを開いてThunderbird を立ち上げようとしたら、いきなりプロファイルマネージャのページ(窓)が現れまして、その窓を見ると、まったくのカラッポでした。  従いまして、そのためでしょうが、Thunderbirdは立ち上がらない、という状況でした。

問題現象の発生ですね。
  ↓
kuro3851 さんが書きました:
・そこで、CドライブからThunderbirdのプロファイルを覗いてみた、という次第です。

これは発生した後に試行したことですね。

しかも最初の質問投稿時に書いてることですね。
新しいPCの環境構築の際にやったことが原因になっているんじゃないか、という話の流れなのに、どうして同じことを書いたんです?

kuro3851 さんが書きました:
ひとまず、これで終了とお考え下さい。

たしかにこれ以上は無理そうですね。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean