― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年7月15日(火) 09:06 
14日の12時くらいから突然受信トレイにメールが表示されなくなりました。
受信サーバを確認すると、メールの受信は確認できるのですが
TBの受信トレイに表示されないのはなぜでしょうか?
解決方法を知りたいです。
因みに「フォルダの修復」を行い、
クイックフィルターや表示設定の絞り込み等のフィルタ機能を確認してみましたが問題は無いように感じました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36 Edg/138.0.0.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年7月16日(水) 08:05 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4400
yoshiyoshi さん、EarlgreyTea と申します。

yoshiyoshi さんが書きました:
TBの受信トレイに表示されないのはなぜでしょうか?

そのように尋ねられますと、わかりませんと答えるしかありません。
そちらの状況がまるでわからないからです。
この場合はこうするという単純なものではなく、いろいろなことが考えられます。
これから調べる必要があります。

問1:Thunderbirdのバージョンと32bit/64bitを教えてください。

問2:該当のメールアカウントはPOPでしょうか。IMAPでしょうか。

問3:受信サーバを確認というのはWebメール機能でブラウザーから確認されたということでしょうか。

問4:受信トレイに表示されないというのは新着メールが追加されないという意味でしょうか。それとも何も表示されないのでしょうか。

問5:受信トレイのサイズを教えてください。フォルダーペインにて右クリック>プロパティ>一般情報を開いて、「メッセージ数」と「ディスク上のサイズ」の表示があります。

問6:プロファイルフォルダーのサイズを教えてください。ヘルプ>トラブルシューティング情報>プロファイルフォルダー「フォルダーを開く」でプロファイルフォルダーを開くことができます。そのフォルダーのサイズを調べてください。

問7:受信トレイを開いた際に、エラーコンソール(Ctrl+Shift+J)にエラーが出力されていないでしょうか。

以上、お願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:140.0) Gecko/20100101 Firefox/140.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google Adsense [Bot] & ゲスト[95人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean