― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年1月21日(火) 11:20 
オフライン

登録日時: 2025年1月21日(火) 11:03
記事: 3
会社のメールアドレスをThunderbirdにだけ設定できなくなってしまいました。
1カ月ほど前はver128に設定できましたが、今設定しようとすると「サーバーがメールアカウントの設定を見つけられませんでした」とエラーが出ます。POP3での設定です。
このエラーの場合は入力ミスのことが多いと思いますが、3人以上で試し、入力内容は全て管理用のリストからコピペしました。
また、同じアカウントをiPadのメールアプリやGmailなど他のメーラーには設定できています。
メールサーバーの会社に尋ねるしかないでしょうか。
よろしくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/132.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年1月21日(火) 13:24 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4134
piglet さん、EarlgreyTea と申します。
出先のスマホですがとり急ぎ。

名前、メールアドレス、パスワードだけ入力する自動セットアップでしたらそういうこともあります。
手動設定のテキストボタンが出ていますので、手動設定でお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Android 12; Mobile; rv:134.0) Gecko/134.0 Firefox/134.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年1月21日(火) 14:28 
オフライン

登録日時: 2025年1月21日(火) 11:03
記事: 3
EarlgreyTeaさん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。

私の説明が不十分で申し訳ありません。
仰る通りに手動設定から詳細を手入力したうえで、件のエラーとなっている次第です。

その他考えられる原因などありましたら、ご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/132.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年1月21日(火) 14:43 
オフライン

登録日時: 2025年1月21日(火) 11:03
記事: 3
連投失礼いたします。
申し訳ありませんこのエラーについて、自己解決いたしました。

設定しようとしていた端末の問題でした。
お騒がせして申し訳ありません。

ご回答頂いたEarlgreyTeaさん、お手数をお掛け致しました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/132.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[57人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean