Jun2222 さんが書きました:
他に方法があれば助かりますが、パスワードがわからず進めることが出来ないのであれば諦めます。
正しいパスワードでのログインテストをスルーしてアカウントセットアップを済ませておき、その後にログイン情報をインポートするということも一応可能です。
ですが、パスワードはまだわからないままなのでしょうか。
私は
デスクトップ通知のことよりもパスワードの方が大問題だと思うのです。
もし、保存されたログイン情報が破損するような障害が発生したら、パスワードがわからなければそれっきりメールサーバーに接続できなくなってしまいます。引き続きパスワードを探すなり、メールサーバー管理者に相談するなりされることを強くおすすめします。
それで、アカウントセットアップの方法を書いておきます。
アカウントセットアップの最初の画面でパスワードは仮のものを入力します。
そして「手動設定」をクリックしてください。
受信サーバーと送信サーバーの設定は、通常使用しているプロファイルの設定を参考に入力してください。
それが済みましたら、「詳細設定」をクリックします。この時点でアカウント設定が保存されます。
「再テスト」や「完了」をクリックしてしまうとログインテストが行われてしまいますのでダメです。
メール受信のためにログインしようとしますが失敗するので、キャンセルしてください。
ここでThunderbirdを終了です。
次に通常使用しているプロファイルからログイン情報に関係したファイルをコピーします。
プロファイルフォルダー直下にある下記の2ファイルになります。
これをコピーして新プロファイルに上書きしてください。
その後、新プロファイルで Thunderbird を起動してください。
コピーしたログイン情報のパスワードを使ってサーバーからメールを受信開始するはずです。