pikahi428 さん、EarlgreyTea と申します。
pikahi428 さんが書きました:
10.09から突然メールの送受信ができなくなりました。
ゼンロジックのサーバーを使っているアドレスだけで、OCNのアドレスは問題なく送受信できます。
そうしますと、そのメールサービス側の状況が関している可能性が高いと思います。
ゼンロジックというのは下記のことですね。
レンタルサーバーならZenlogic(ゼンロジック)- 株式会社IDCフロンティアpikahi428 さんが書きました:
ゼンロジック側にも問い合わせをしてはいるのですが返信がなく困っています。
どのような問い合わせをされたのでしょうか。
本トピックと同じような「送受信できなくなった」というだけの内容ですと、対応の優先度が下げられる可能性もあるかと思います。
もしゼンロジック側で障害が起きているのだとすれば、サイトに情報が掲載されるでしょうしテンプレ的な内容でもすぐに返信があるはずです。
そう考えると、pikahi428 さんの側の設定不備があり、それに起因する状況という可能性もありそうです。
ZenlogicサポートサイトのFAQで下記がありますが、そちらを参照しての確認はお済みでしょうか。
メールの送受信ができない。そもそも、Thunderbirdで送受信できないと一口に言ってもいろいろあります。
具体的に受信と送信を行った際に、どこまで動いて、どうなったのでしょう。
エラーメッセージが表示されたのなら、それを正確に(特にサーバーからの応答情報を省略せず)教えてください。