▼PC・メールソフト情報 OS:Windows 11 Pro サンダーバード:最新 128.2.0esr (64 ビット)
▼現在の状況 Windows11にアップデートをした後に、 サンダーバードでメールが送信1回目で送れません。
送信を押すと「メール送信中」と出ますが、2~3分経っても送信されずエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージの内容としては、「メッセージを送信出来ませんでした。送信(SMTP)サーバー〇〇(アドレス)との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。」と表示されます。
表示された後、2回目に送信を押すとすぐにメールが送信されます。
また、1回目の「メール送信中」にキャンセルを押して、再度送信をすると、すぐにメール送信されます。
1回目でメール送信したいのですが、原因や対処方法等分かれば教えて頂けますと幸いです。
ちなみに、メールはサンダーバードしか使用してないです。メールアカウントは3つありますが、3つとも同じエラーになります。
_________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/128.0.0.0 Safari/537.36 Edg/128.0.0.0
|