Y.Tanaka さん、EarlgreyTea と申します。
トピックの件名の
Y.Tanaka さんが書きました:
Ver.128.10esrにて、ツールバーのカスタマイズ内に[検索]が無い
ですと、Ver.128.1.0esrへのアップデートによってツールバーのカスタマイズから「検索」が消えてしまったという話かと思ってしまいますが、
Y.Tanaka さんが書きました:
旧パソコン(Thunderbirdのバージョンは同一)より、エクスポートしたzipファイルを
新パソコンのThunderbirdにインポートしたところ
ツールバーの検索窓が無くなっておりました。
ということなのですね。
そうしますと、件名としましては下記になるかなと思います。
----
Ver.128.1.0esrにて、エクスポートしたプロファイルを新パソコンのThunderbirdにインポートしたら、統合ツールバーに配置してあった検索窓が消えた
----
それで、エクスポート/インポートというのは、
- メニューボタン>ツール>設定とデータのインポート
- メニューボタン>ツール>設定とデータのエクスポート
のことかと思います。
気になるのが「エクスポートしたzipファイル」という部分、実はプロファイルが2GB以上の場合はzipファイルは非推奨なのです。画面にも注意書きされています。
プロファイルが大きかった場合、zipファイル化のせいで壊れてしまう可能性があるかもしれません。
旧パソコンがまだお手元にあるなら、データ移行を公式サポートの下記ヘルプ記事の手順で試してみましょう。
Thunderbird のデータを新しいコンピューターに移動する | Thunderbird ヘルプそれで、グローバル検索の検索バーですが、ツールバーのカスタマイズで「初期設定に戻す」を押してみたら出てくるかもしれません。