― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2024年8月16日(金) 23:12 
はじめまして。

このたび、パソコン更新のデータ入れ替えにつき
ThunderbirdのVer.128.1.0esrをインストールいたしました。

旧パソコン(Thunderbirdのバージョンは同一)より、エクスポートしたzipファイルを
新パソコンのThunderbirdにインポートしたところ

ツールバーの検索窓が無くなっておりました。
ツールバーのカスタマイズウィンドウ内、「全てのスペースで利用可能」の項目内にも
検索が無く、困っております。

何か解決策をご存じの方がおりましたら、ご教示いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年8月17日(土) 02:28 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3915
Y.Tanaka さん、EarlgreyTea と申します。

トピックの件名の
Y.Tanaka さんが書きました:
Ver.128.10esrにて、ツールバーのカスタマイズ内に[検索]が無い
ですと、Ver.128.1.0esrへのアップデートによってツールバーのカスタマイズから「検索」が消えてしまったという話かと思ってしまいますが、
Y.Tanaka さんが書きました:
旧パソコン(Thunderbirdのバージョンは同一)より、エクスポートしたzipファイルを
新パソコンのThunderbirdにインポートしたところ

ツールバーの検索窓が無くなっておりました。
ということなのですね。

そうしますと、件名としましては下記になるかなと思います。
----
Ver.128.1.0esrにて、エクスポートしたプロファイルを新パソコンのThunderbirdにインポートしたら、統合ツールバーに配置してあった検索窓が消えた
----

それで、エクスポート/インポートというのは、
  • メニューボタン>ツール>設定とデータのインポート
  • メニューボタン>ツール>設定とデータのエクスポート
のことかと思います。

気になるのが「エクスポートしたzipファイル」という部分、実はプロファイルが2GB以上の場合はzipファイルは非推奨なのです。画面にも注意書きされています。
プロファイルが大きかった場合、zipファイル化のせいで壊れてしまう可能性があるかもしれません。

旧パソコンがまだお手元にあるなら、データ移行を公式サポートの下記ヘルプ記事の手順で試してみましょう。
Thunderbird のデータを新しいコンピューターに移動する | Thunderbird ヘルプ

それで、グローバル検索の検索バーですが、ツールバーのカスタマイズで「初期設定に戻す」を押してみたら出てくるかもしれません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[40人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: