EarlgreyTea様
とても丁寧なご説明、ありがとうございます。
>改めてGmailからのエラーメッセージとヘルプ記事を元に検証し、 >状況を正確に把握することが肝要かと思います。
私の要領を得ない説明から、一つづつ読み解いていただき 本当にありがとうございます。 すべて拝読させて頂きました。
>下記のレンタルサーバーサービスを利用されているということなのでしょう。 >Bizメール&ウェブ(レンタルサーバー・ホスティング) | NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま
そうです。こちらを使用しております。
>たぶん同じSMTPサーバーを使っている以上は状況に変わりない、ということになりそうです。
なるほど、そうなのですね。
>私の早合点でミスリードしてしまい申し訳ありません。
いえいえ!一切お気になさらないでくださいませ! わたしが最初に現状を把握しきれておらず 加えて、つたない説明しかできませんでしたのに 最初から詳しくご説明くださり、感謝しております。
まずはEarlgreyTea様がご提案くださった以下3点
>Postmaster Tools を使ってみる。 >メールの送信に関する問題のトラブルシューティングをやってみる。 >疑問点はレンタルサーバーのサポートに問い合わせる。
これらをすべて実行してみます!
_________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/97.0.4692.71 Safari/537.36
|