連絡が遅れて申し訳ありません。
【質問1】
元PCの Thunderbird のバージョンと 移行先モバイルPCの Thunderbirdのバージョンは
同じですか?
もし違う場合には
移行先モバイルPCの Thunderbirdのバージョンを元PCの Thunderbird のバージョンと同じにしてから
あらためて移行作業をしてください。
Ans.双方のThunderbirdのバージョンは同じ78.11.0でした。
【質問2】
元PCの Thunderbirdプロファイルを移行先モバイルPCの Thunderbirdプロファイルに移す際に
移行先モバイルPCにあった「それまでの」Thunderbirdプロファイルは削除されてますか?
それとも削除せずに「上書き」されてますか??
もし元々あったプロファイルを消さずに「上書き」してた場合は
いったん削除しキレイにした上でプロファイル移行してみてください。
Ans.基本「上書き」でいつも移行していました。
あれからも色々と試したところ、無事移行が成功しました。
下記に試したことを記載します。
1.普段は外付けHDDにてプロファイルのデータをコピーして移していました。
2.これを会社内のサーバーにプロファイルデータをコピーし、そこから移行先のPCにコピー。
3.移行先のPCでThunderbirdを起動したところ、送信ボタンやアドレス帳が正常に表示
することを確認。
4.この時、移行先PCのプロファイルフォルダは削除して移しました。
結果的には4項が功を奏したのでしょうか?
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kanzou さんが書きました:
ちなみにモバイルPCの方でthunderbirdをアンインストールし、古いバージョンをインストールしプロファイルフォルダを移しても症状は解消しませんでした。
これヤラない方が良いです。
古いバージョンの Thunderbird に新しいより上位の Thunderbitdバージョンのプロファイルを設定すると
別の不具合が出かねません。
Ans.確かに言われる通りですね。
何が起きるか分かりませんからヤラない方向でいます。(既にやってしまいましたが)