― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年2月12日(火) 17:40 
2/7にWinUpdateがあったようで、更新してシャットダウンしました。
翌日以降、Thunderbirdを起動すると、ブルースクリーンになってしまうようになりました。

停止コード:IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

対処方法がお分かりでしたら、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月13日(水) 01:26 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4063
Tch さんが書きました:
QRコード先にあるWindowの案内に沿って、更新プログラムを削除したり、
再インストールしてみましたが、ダメでした。

実際のブルースクリーンを見てないので「QRコード先」というのはわかりませんが、
マイクロソフトのサポートサイトの下記トラブルシューティングをご覧になったということでしょうか?

ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング - Windows Help

それで、直近の Windows Update のアンインストールも試されたのですね。

各種デバイスのドライバを調べて古いものを更新してやると解消するかもしれません。
ただし、余計悪くなるという可能性もありますので、自己責任で。
始める前に復元ポイントを作成しておいてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月14日(木) 09:07 
EarlgreyTeaさま

ご返信くださいまして、ありがとうございました。

最終的にはMcAfeeをアンインストールすることで解決しました。

教えていただきました、
・復元ポイントの作成
・デバイスの最新化
をしても、やはり落ちてしまいまして、Microsoftに電話で問い合わせて、
McAfeeが関係していそうなので、McAfeeを無効化してThunderbirdを起動したら、動きました。
2/7のWinUpdateをきっかけに、何かしらMcAfeeがネックになっていたようです。

今回、教えていただきましたことは、2つとも初めてでしたので、
こういったことも必要なのだと、私の引き出しが1つ増えました^^
ありがとうございました♪

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[130人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean