― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年9月18日(火) 10:26 
教えて下さい。

会社のパソコンです。
現場事務所でパソコンを使用していました。
webもメールを問題なく使用可能状態でした。(無線で使用)

自宅のLANケーブルを使用しwebやメールを使用した
後日に現場事務所で使用できなくなりました。

webは以前と変わらず使用可能なのですが
メールが使用できません。

Thuderbirdを開くと「パスワードを送信できませんでした。」
と表示されます。

以前使用していたパスワードを打ち込んでも
同じメッセージが表示されます。

ネットで解決策を調べて色々行いましたが解決しませんでした。

以上のこと、わかる方教えて頂ければと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月20日(木) 07:07 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
状況を把握するために必要ですので、いくつかお尋ねします。

会社のパソコンというのはノートパソコンでしょうか?
現場事務所では無線LANに接続して使用していたノートパソコンを自宅に持ち帰って自宅の有線LANに接続して使用、
その後、現場事務所でWebブラウザは問題ないが、Thunderbird起動すると「パスワードを送信できませんでした」のダイアログが出る
ということで合ってますか?

Thunderbird のバージョンはいくつでしょうか?

Thunderbird起動時に受信を行うアカウントはPOP/IMAPのどちらでしょう?
また、(差し支えなければ)どちらのメールサービスをお使いですか?

現場事務所→自宅でネットワーク環境が変わったことによって、
パソコンに入っているセキュリティソフトやファイアーウォールの設定が変わった(もしくは変えた)ということは考えられませんか?
それらによって、メールの通信だけ遮断されていたりしませんか?

このフォーラムを「パスワードを送信できませんでした」で検索すると、いくつかのトピックがヒットします。
検索結果はこちら

↑に参考になる事例はないか確認してみましょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[44人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean