― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年6月10日(日) 18:44 
オフライン

登録日時: 2018年6月10日(日) 18:39
記事: 1
新着メッセージが受信できなくなったので、ヘルプに従ってパスワードの再設定をしようと思い、パスワードの削除を行ったのですが、送信時にはパスワードの入力を求められて再入力できたのに、受信時にはパスワードの入力が求められず、新着メッセージの受信ができません。どうすればよいですか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月13日(水) 21:19 
オンライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 375
123sting さん、maji とゆ者です。

最初に確認質問させてください。


質問1。
以下の 括弧→ [ ] の部分について内容お教えください。

・使用OS  : Windows 10
・アプリ名  : [      ] ← Thunderbird ですよね
・バージョン : [      ] ← 出来るだけ正確に
・プロトコル : [      ] ← POP か IMAP か
・使用サービス: [      ] ← プロバイダ名/ Gmail等のサービス名/等 どこのサービスか?


質問2。
そもそもお困りの内容&可決したい内容は
以下のドチラでしょうか?

(あ) 受信時にパスワードを求められるようにしたい
(い) 新着メッセージが受信できなくなったので出来る様にしたい


そもそも上記のあたりが記されてないので
アドバイスしようが無いのでは?と思ったりしてます。


-----

質問2の返答が(あ)の場合。

123sting さんが書きました:
ヘルプに従ってパスワードの再設定をしようと思い、パスワードの削除を行ったのですが、

質問3。
その「ヘルプ」とは何処の何でしょうか。
ヘルプ掲載の場所or書かれていた内容をお教えください。
そして
それ見た上でどんな操作されたかをお教えください。

何処のどんなヘルプを見られ何を操作されたかが判れば
何かアドバイス出来る様な気がしてます(私見)。

-----

質問2の返答が(い)の場合。

123sting さんが書きました:
新着メッセージが受信できなくなったので、

質問4。
「新着メッセージが受信できなくなった」とは具体的にどんな症状なのでしょうか?

例えば
 ・エラーメッセージが出て受信に失敗する
  そのエラーメッセージは・・・・・・・
とか
 ・サーバ上には新着メールあるが
  受信カラブリみたいな感じで何も受信しない
とか
具体的な症状をお教えください。

-----

とりあえず
聞きたい内容は以上です。


.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[8人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean