お時間を割いてご教授いただきありがとうございました。
下記ご指摘どおりにインポート作業を進めて苦戦しておりました。
たった今、インポートできない原因が別にあることが分かりました。
>> 正常に移行できない場合は、まず移行元からメールを的確にエクスポート出来ているかの確認が要ります。
>> 移行したいメールはちゃんと.eml形式になっていますか?
>> Windowsメール独自のファイル形式(拡張子)になっていませんか?
>>
>> 移行手順については以下もどうぞ。
>> Thunderbird への移行 - Mozilla Support Community
実に単純な内容でした。
1.ローカルフォルダにインポート用フォルダを作成し選択。
2.メニューから[ツール]-[importexporttools]-[フォルダからすべてのemlファイルをインポート]-[サブフォルダを含む]を選択すると、添付画像のフォルダ選択画面が表示される。
3.フォルダ選択画面で、インポートするフォルダを選択せずに[フォルダの選択]を押すとインポート成功。
(今までは、インポートするフォルダを選択し[フォルダの選択]を押すとインポートに失敗。)
添付ファイル:
フォルダ選択ダイアログ.jpg [ 92.52 KiB | 表示数: 4716 回 ]
本当にありがとうございました。