― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年8月08日(土) 06:28 
お世話になっております。
パソコンが壊れたのでNECの新しい機種を購入しました。

win8.1でブラウザはファイアーフォックスです。

サンダーバードで受信したメールのリンクが開きません。

全てではなくて、https は開きます。
http で始まるリンクが開きません。

パソコンの設定で「規定のプログラム」にファイアーフォックスは設定してあります。

今のところブラウザにドラッグ&ドロップでリンクを開いている状態です。

前のようにクリックで開くようにしたいのですが、メール、ブラウザ、パソコンのどこに問題があるでしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年8月10日(月) 08:30 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
下記の過去トピックと同類事例を参照してみましょう。
その中で紹介されているヘルプガイドをよく読んで対処してみましょう。
ポイントは、「既定のプログラム」だけではなく、http プロトコルがどのようになってい
るかです。

[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - Thunderbirdの受信メールから


【補足:ヘルプガイドに従って対処しても解決しない場合】
ハイパーリンクは、通常 OS 側の関連付けに従って機能します。
Thunderbird は、それとは別に独自に関連付けをおこなうことができます。
どちらの問題かが不明な場合は、Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルの
適用の結果で切り分けできます。
その結果を教えてください。
その理由は、切り分けた結果によって対処方法が異なるからです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年8月11日(火) 00:49 
kikiさま

ありがとうございました。
セーフモード起動で直ったようです。

助かりました。

(一応検索は「リンクが開かない」などでかけたのですが、
合致しなかったみたいです)

すみませんでした。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年8月11日(火) 13:13 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
猫好き さんが書きました:
セーフモード起動で直ったようです。

その後、Thunderbird の通常起動でも問題は再現しなくなったのでしょうか?
Thunderbird のセーフモード起動のみで正常なのでしょうか?

もし、通常起動では問題が再現するようであれば、アドオンが原因かプロファイルの破損の
可能性が考えられます。

この場合は、問題を起こしているアドオンを特定して無効化するか削除、あるいはきちんと
対応しているアドオンのインストールになります。
それでも問題が再現するのであれば、Thunderbird の新規プロファイルを「追加」作成し
て、それの適用・移行です。

[参照]
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年8月11日(火) 16:19 
返信ありがとうございました。

1日たちまちたが通常起動でも、httpのリンクはひらけました。

もう大丈夫なようです!

ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[158人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean