― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年8月09日(日) 05:24 
何も設定を変えていないのに、突然Thunderbirdでメールを送受信しようとしたら、「ユーザー名あるいはパスワードが無効です」と表示され、メールの送受信ができなくなった。どうしたら解決するのか教えてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MALCJS; rv:11.0) like Gecko


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年8月10日(月) 20:19 
オフライン

登録日時: 2011年7月14日(木) 22:59
記事: 547
※まずは使用環境(OSの種類、Thunderbirdのバージョン、アドオンの種類及びバージョンなど)の記載をお願いします。
何も書かれていないとほとんどエスパー状態です。

さて、ユーザ名やパスワード、メールサーバの設定については、ユーザーが何もしていなくても(していないつもりであっても)、サーバ側の変更や他の要因によって変更される可能性があります。
現時点で思いつく確認ポイントを挙げておくので、それぞれ確認してみてください。

  • メールアカウントが今現在有効であること(使用権限が切れてる、使用停止になっていないこと)
  • メールサーバが正常稼働していて、メールの送受信が可能な状態であること
  • メールアカウントが他所から(自分の管理していないところから)乗っ取られたりしていないこと

より具体的な利用状況がわかれば、他の方からのアドバイスや意見を貰いやすくなると思います。
現状可能性がありすぎてここまでしか言えません。

_________________
Thunderbirdの基本を書いています(ずっと発展途上) とりかごとなり。
基本の操作(画像あり):バージョン確認 / セーフモード / 新規プロファイル作成
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[143人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean