― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年8月29日(木) 10:39 
Windows7でThunderbirdを使っていて、OSの再インストールのために、プロファイル(default)フォルダをバックアップしました。



そしてOSの再インストール後Thunderbirdをインストールし、defaultフォルダの中身を、バックアップしたものに入れ替えました。


しかし、Thunderbirdの起動後、メールが元に戻りませんでした。
これは、Firefoxも同じ現象で、なにか根本的に間違っているのかもと思うのですが、原因など心当たりの方がいましたら教えてください。


よろしくお願いします:cry:

_________________
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B143 Safari/8536.25


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月29日(木) 19:37 
ご質問のような事例で、よくあるのは次のようなケースでしょうか。

(a)バックアップするデータを間違っている
(b)バックアップしたデータを復元する場所や方法を間違っている
(c)バックアップしたデータが破損している
(d)上記の組み合わせ

すでに十分ご承知のことかもしれませんが、プロファイルについは下記の公式サポートの記事をご覧ください。

・Thunderbird のプロファイル
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles

・Firefox のプロファイル
http://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-firefox-stores-user-data

その上で、実際に実行された方法・手順と比較して、理解できない点があるなら、どこがどうわからないのか具体的に書いてください。
(プロファイルとして保存なさったフォルダ内に、どのようなファイル/フォルダが含まれているか、全部でなくてもいくつか例示されると、話が通じやすくなると思います。)

(補足)
通常、プロファイルフォルダは、xxxxxxxx.default という名称です。 x はランダムな 8 つの英数字で構成されています。
「default」だけの名称のプロファイルフォルダは、普通は存在しません。インストールフォルダ内には「defaults」という名称のフォルダが存在しますが、これはプロファイルではありません。

さしあたっては以上です。的外れな話だったらすみません。

【おことわり】
ゲスト(未登録)ユーザーで投稿しようとした場合、本文にフル URL や [url] タグで設定されたリンクがあるとスパム判定されるケースがあります。
今回もその制約に引っかかって投稿できなかったので、「URL を自動的にパースしない」の設定で投稿しています。ご容赦ください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[116人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean