― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年1月19日(木) 13:19 
---- 環境 ----
使用しているThunderbird:
    Thunderbird 9.0.1

使用している拡張機能・テーマ:
なし

使用しているOS,環境:
    Windows 7 HDD空き50GB以上

使用しているセキュリティツール(ウィルスチェッカ、ファイアウォールなど):
    ウィルスバスター2011
    Windowsファイアウォール

---- 質問内容 ----
起きている現象:
yahooのメールアドレスのアカウント登録ができません。
アカウントを複数持っていて設定をしたのですが、登録できるアカウントとできないアカウントがあります。
操作は同じようにやっているのですが、解決方法がわかりません。
解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

現象が起きる前にやったこと:
yahooメールにログイン、メールオプショn→POPアクセスとメール転送で
ブラウザアクセスとPOPアクセス、迷惑メールフォルダを含むすべてのメールを受信する にチェック
設定するをクリック
Thunderbirdを起動しツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントの追加
名前、yahooのメールアドレスとパスワードを記入→続ける→
アカウント設定がMozilla ISPデータベースから見つかりました
(POP3サーバー、SMTPサーバー、アカウント名はyahooでの設定画面で表示されたものと同じ)
ここでアカウント作成をクリックしても「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」と
表示されました。
yahooデリバーの受信設定は受信するにしてあります。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年1月19日(木) 20:07 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
まず「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが間違っていませんか?」というエラーメッセージが
表示されるのですから、今一度落ち着いて確認してみてください。

次に、アカウント設定で登録できない Yahoo! のアカウントは先に登録してあるものと別アカウントですか?
Yahoo! JAPAN のフリーメールのアカウントだと思われますが、Yahoo! JAPAN 上でも別アカウントになって
いますか?
 
念入りに確認しても誤りやおかしいところが無い場合は、Thunderbird のどこかに問題があるかも知れません。
トラブルシューティングとして、
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの追加作成とその適用
3.Thunderbird の再インストール
  (各種アカウント設定やメールデータなどのユーザデータを保管しているプロファイルは削除されません) 
を試して改善されるか確認してみてください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年1月29日(日) 18:44 
返信が遅くなりすみません。

実はyahooのメールアドレスをすでに2つアカウント設定しています。
この2つは全く問題なく送受信ができています。
今まではgoogleのメールサービスに転送して使っていたのですがこちらでも問題なく送受信できています。

セーフモード起動、新規プロファイル追加も行いましたが改善されませんでした。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年1月29日(日) 23:18 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
きなこもち さんが書きました:
セーフモード起動、新規プロファイル追加も行いましたが改善されませんでした。

了解です。

きなこもち さんが書きました:
実はyahooのメールアドレスをすでに2つアカウント設定しています。
この2つは全く問題なく送受信ができています。

ですから、すでに設定してある 2 つのアカウントとは別の Yahoo JAPAN のメールアカウント
ですか?とお聞きしているのですが・・・。
別アカウントというのは、ユーザ ID(ユーザ名)やパスワードが異なるということです。

その他には、
・ Yahoo JAPAN 側の POP 受信を有効にしているが、IMAP 接続になっている
・Thunderbird のアカウント設定時のメールアドレス、ユーザ名、パスワードに誤りがある
ぐらいしか考えられません。

因みに当方では、アカウント設定の [サーバ設定] は以下の内容で作成しています。

  


以下のガイドも参照してみてください。
[参照] 
メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[152人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean