*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
3990 さんが書きました:
起動すると"Mozillaクラッシュレポータ"のウィンドウが開き、不正終了したとのメッセージが表示されます。
起動しようとするとクラッシュしてそのようになるということですね。
起動できなくなる直前に何かありませんでしたか?
3990 さんが書きました:
以下レポート内容です。
クラッシュレポートの内容は多岐にわたります。
以下を参照して、他の方にもわかるように提示してください。
もしセーフモード起動できる場合は、クラッシュレポート ID (アドレスも)を提示してください。
Mozilla クラッシュレポータ | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ3990 さんが書きました:
仕事用のため、復旧方法をできるだけ早く知りたいのですが;;
まずは以下を参照して対処してみてください。
Thunderbird がクラッシュする | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ
他に基本的なトラブルシューティングは以下になります。
Thunderbird のセーフモード起動、新規プロファイルの追加適用や再インストールなどです。
[参照]
Mozilla Thunderbird 9.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
[セーフモード起動の補足]
Thunderbird 5.0 以降では、セーフモードの実行方法が変更・追加されています。
(A)起動中の Thunderbird からセーフモードで再起動する場合
メニューの [ヘルプ] -> [アドオンを無効にして再起動] を実行してください。
(B)終了している Thunderbird をセーフモードで起動する場合
[Shift] キーを押したまま、通常の手順でスタートメニューやデスクトップの
アイコンから起動してください。
(C)従来どおりの -safe-mode の起動オプションも有効です。
いずれの場合も、[Thunderbird セーフモード] というダイアログが表示されます。
どの項目もチェックをつけないで [セーフモードを続ける] ボタンを押してください。