― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年11月29日(火) 11:43 
OSはXPを使用しています。

メッセージを作成し送信すると、たまに新規作成用の画面が現れアプリを終了させないと消えません。
なにかご存知の方、いらっしゃいますか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年11月29日(火) 18:41 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



原因は不明ですが Thunderbird が異常な状態になっています。

Thunderbird のセーフモード起動、新規プロファイルの追加適用、クリーンインストールなど
のトラブルシューティング(以下のリンク先を参照のこと)をおこなって改善されるか試して
ください。
そして、それぞれの試した結果を教えてください。

[参照]
Mozilla Thunderbird 8.0 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


[セーフモード起動の補足]
Thunderbird 5.0 以降では、セーフモードの実行方法が変更・追加されています。
(A)起動中の Thunderbird からセーフモードで再起動する場合
   メニューの [ヘルプ] -> [アドオンを無効にして再起動] を実行してください。
(B)終了している Thunderbird をセーフモードで起動する場合
   [Shift] キーを押したまま、通常の手順でスタートメニューやデスクトップの
   アイコンから起動してください。
(C)従来どおりの -safe-mode の起動オプションも有効です。

いずれの場合も、[Thunderbird セーフモード] というダイアログが表示されます。
どの項目もチェックをつけないで [セーフモードを続ける] ボタンを押してください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年11月29日(火) 19:44 
kikiさま

返信いただきありがとうございます。
早速試して見たいと思います。

結果は追ってご報告させていただきます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean