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投稿記事Posted: 2011年6月16日(木) 17:30 
パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ za.wakwak.com からの応答: /var/spool/pop/.red-force.pop lock busy! Is another session active? (35)
上記メッセージで、受信できなくなってしまいました。
OS:Windows XP/SP3
Thunderbird:3.1.10
どのように対応すれば良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。


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投稿記事Posted: 2011年6月16日(木) 22:37 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
一般的な送信あるいは受信できないケースの対処は以下になります。 
丹念にひとつづつ確認してみましょう。
Thunderbird ナレッジベース - メールの送受信ができない
 
受信できなくなった直前に何かあったことなど、具体的な環境情報を提示していただくともう少し
原因を絞り込みやすくなるかも知れません。
原因を絞り込めれば(切り分けできれば)対処方法もアドバイスしやすくなります。
 
もしアカウント設定やセキュリティ対策ソフトなどの設定内容に誤りもなく、問題ない状態ならば
Thunderbird のどこかに不具合が起きているかも知れません。
そういう場合は以下のトラブルシューティングの対処をおこなってみてください。

Thunderbird のセーフモード起動、新規プロファイルの追加とその適用、クリーンインストールの
順番でおこなえばいいでしょう。
[参照]
Mozilla Thunderbird 3.1.10 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
 


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投稿記事Posted: 2011年6月22日(水) 20:45 
横から失礼します。
すでに解決しているのかもしれませんが、参考情報として...。

Thunderbird 側で点検することとしては、kiki さんがアドバイスされているとおりですが、エラーメッセージを見るとサーバが出しているようなので、プロバイダのサポートにも相談してみることをお勧めします。
(参考)WAKWAK とは異なるところですが、エラーメッセージを理解する参考として......。
http://support.sakura.ad.jp/support/vd/ ... html#pop02
http://support.sakura.ad.jp/support/web ... pop03.html
(サーバ側の一時的な障害なら、すでに解決しているかもしれませんけど。)

すでにプロバイダにも問い合わせ、Thunderbird の問題だといった回答を得ているなら、その内容を詳しく追記していただくと、いまよりは問題点が見えてくるかもしれません。

以上、蛇足ながら......。外してたらすみません。


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