― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年6月19日(金) 14:13 
はじめまして。
本日、OutlookExpressからThunderbirdへの移行しようとしてThunderbird ver. 2.0.0.21をインストールしたのですが、送信ができません。

「メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。
サーバが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。
メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。
もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」
というメッセージが出ます。

SMTPサーバの設定は以下のようになっています。

設定
 説明:空欄
 サーバ名:入力済み

セキュリティと認証
 ユーザ名とパスワードを使用する ←これにチェックあり
 ユーザ名:入力済み
保護された接続を使用する:いいえ


「保護された接続を使用する」をいいえ以外にすると、
「セキュリティーエラー:ドメイン名が一致しません
"xxx"(←会社のサーバ名)との接続を確立しようとしていますが、このサーバが使用している証明書は"ABC.Ink"(←実際はサーバ管理者も知らない会社名)のものです。可能性は高くありませんが、誰かがこのwebサイトとの通信を傍受しようとしている可能性があります。
表示された証明書が"xxx"のものでないと思われる場合、接続をキャンセルしてサイトの管理者に知らせてください。」
というメッセージが出て、「キャンセル」にすると上記の「メッセージは送信できませんでした。・・・」がでます。

どうしたらよいかわからず困ってます。どうか宜しくお願い致します。 :?:


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月19日(金) 14:26 
すみません、解決しました。
お騒がせしました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[66人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean