― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年1月14日(水) 04:53 
WIndows XP Pro SP2 が原因不明でフリーズした後、Thunderbirdを起動したところ(バージョン 2.0.0.18 (20081105))「アカウントウィザード」が出て、画面が真っ白です。
C:\Documents and Settings\XXXXXXXX\Application Data\Thunderbird\Profiles\YYYYYY.default
には、データが残っているようです。
どうすれば、元に戻せるでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月14日(水) 05:29 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
optique さんが書きました:
WIndows XP Pro SP2 が原因不明でフリーズした後、Thunderbirdを起動したところ(バージョン 2.0.0.18 (20081105))「アカウントウィザード」が出て、画面が真っ白です。
C:\Documents and Settings\XXXXXXXX\Application Data\Thunderbird\Profiles\YYYYYY.default
には、データが残っているようです。

参考になるトピックはこれではないでしょうか。
MozillaZine.jp :: トピックを表示 - 突然データがなくなりました。

そこでも書かれていますが、異常終了によってプロファイル内の prefs.js が壊れてしまった可能性があります。
Premier さんの回答を参考に、新規プロファイルを作成してメールデータをコピーする方法で対処してください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月14日(水) 06:30 
gmailが多過ぎたのと、使い始めて間もないので、どのアドレスをThunderbirdで利用していたか
判然としないので、完全には復元できていませんが、何とか大丈夫そうです。
ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月14日(水) 07:39 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
optique さんが書きました:
gmailが多過ぎたのと、使い始めて間もないので、どのアドレスをThunderbirdで利用していたか
判然としないので、完全には復元できていませんが、何とか大丈夫そうです。
ありがとうございました。

なんとかなりそうとのことで、とり合えず安心しました。

対処して分らないことや問題があれば、追加で書き込んでください。
それと、すでにプロファイル内を弄ってしまっているので遅きという感ですが、プロファイルフォルダ「YYYYYY.default 」をバックアップしてから作業を行なえば、上手くいかなかったり問題が起きても入れ替えるだけで元に戻せます。
運用上もバックアップが重要ですから、その辺りにも注意ください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[41人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean