― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Twitter
投稿記事Posted: 2009年10月01日(木) 13:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
MozillaZine.jpのtwitter での更新情報配信のお知らせをご覧になった人は多いと思います。 が、私は似たようなサービスも有りますが全然やってなかったので これを機会に受信してみようと思ってTwitterのアカウントを登録してみました。
まぁ、この人(広瀬香美)の歌詞の通り面白いです。(いきなり音楽が流れるので注意)

長いチャット状態は他の人に迷惑そうだし、単文の連打も迷惑そう。 でも、なんとな~く つぶやいた言葉を誰かが読んでくれているっていう感じがウケているんでしょうか。 専用ソフトが無くてもブラウザだけで出来るというのも初心者には楽なのかもしれません。(FirefoxにはEchofonというアドオンが有ります) #最新バージョンを指すようにリンクを変更

私が感心したのは懸賞ですね。 本当に抽選するのかも わからない相手にメールアドレスや住所を教えるのには疑問だけど、Twitterの場合は当選してから教えられる。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Twitter
投稿記事Posted: 2009年10月09日(金) 17:43 
オフライン

kiyo4_k さんが書きました:
私が感心したのは懸賞ですね。 本当に抽選するのかも わからない相手にメールアドレスや住所を教えるのには疑問だけど、Twitterの場合は当選してから教えられる。
思った通り、ちゃんと当選してから住所氏名を登録するページの案内がありました。 これなら気楽に懸賞に応募出来ますね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月26日(木) 16:07 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
昨日から始めました。
デスクトップ:Tween / Minefield:echofon / Google Chrome:chromed bird で攻めてみたる。

Tween は TimeLine と選択メッセージを上下に表示する仕組み(なんだろう)、一覧性に?
echofon は preferences がイマイチ理解できていないけど、一覧性は良いような。
chromed bird は echofon と似ているけど、reply 時などの機能が貧弱なような(訂正しました 2009/11/27)
ブラウザのタブを切り替えても前面に出たままの echofon 、隠れちゃう Chromed bird 、さぁどっち?

最後に編集したユーザー ぼてじゃこ [ 2009年11月27日(金) 06:57 ], 累計 2 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月27日(金) 00:12 
オフライン

ぼてじゃこ さんが書きました:
昨日から始めました。
デスクトップ:Tween / Minefield:echofon / Google Chrome:chromed bird で攻めてみたる。

Tween は TimeLine と選択メッセージを上下に表示する仕組み(なんだろう)、一覧性に?
echofon は preferences がイマイチ理解できていないけど、一覧性は良いような。
chromed bird は echofon と似ているけど、reply 時などの機能が豊富なような。
ブラウザのタブを切り替えても前面に出たままの echofon 、隠れちゃう Chromed bird 、さぁどっち?
昨日は ちょうど噂をしているグッドタイミングでフォローされたので驚きました。
ここで使っている絵をアイコンにしたんですね。私は写真をアイコンにするのは好きじゃないのでX-Faceを使っているんですけど、この絵のアイコンサイズもなかなか良くて素敵です。
twitterのアプリはなかなか自分に合うのが無くて困っていますが、今日になって ぼてじゃこさんのを参考に Google Chrome + chromed bird を試そうと思ったらWindows 7に未対応でした。

hootsuiteはバージョンアップで送信する度にtwitterか他のかの切り替えを忘れてくれるので使いにくくなってしまいましたし、Seesmic for Windowsは会話を追いかけることが出来なくて使いにくいし...両方起動しておいて目的によって都合の良い方を使っているという状態です。
adobe AIRのアプリはいろいろ有って優秀なんですが、うちのWindows 7ではマウススクロールが出来なくて使い辛いんです。
ちょっと困ってます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月27日(金) 07:05 
オフライン
Moderator

すみません。chromed bird の機能が豊富って、大きな勘違いでした(多分)。
echofon でなら ctrl + shift + L で簡単に出来る URL の貼り付けを chromed bird では
どうしたら出来るのか、未だに見つけられません。 #-o

翻って、chromed bird ならフォローしている方の発言を引用した状態で出来る reply が
echofon では方法を見つけられません。 :cry:
暫く、あれこれ漁って、試してみます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月27日(金) 08:16 
オフライン
Moderator

ぼてじゃこ さんが書きました:
翻って、chromed bird ならフォローしている方の発言を引用した状態で出来る reply が
echofon では方法を見つけられません。 :cry:

あ、tweet 上でコンテキストメニュー呼び出し > Retweet っかぁ・・・・分かってみれば簡単や #-o
では今日は twitter の lists を。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: