― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年9月15日(火) 22:11 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

これまでのメッセージフィルタ機能では受信時と手動の 2 種類の実行機能しか
ありませんでしたが Thunderbird 3 では増えるようです。

フィルタを適用するタイミングが
・メールチェック時
・手動で実行
・メールチェック時と手動実行
・メールチェック時(迷惑メール分類後)
・メールチェック時(迷惑メール分類後)または手動実行
の 5 つになります。

受信動作時のフィルタの適用は「メッセージフィルタ」「迷惑フィルタ」の順番
ですが実行機能が増えたことにより迷惑メッセージの分類後にもフィルタを実行
させることが可能になるようです。

また条件設定の項目も一部追加があります。
・差出人または宛先、Cc、Bcc
・タグ(?)

適用動作にも [フィルタの実行を中止する] が追加されました。

迷惑メールの分類後に再度メッセージフィルタを適用させて移動やコピーなどを
させてみようとしましたが肝心のスパムがやって来ません。
そういえばサーバ側のフィルタが優秀なせいでここ最近スパムにお目にかかった
ことがありませんでした。 
待ちぼうけを食うばかりなのでテストはやめました。(笑) 

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: