― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年5月29日(金) 01:49 
オフライン

登録日時: 2006年10月13日(金) 22:30
記事: 58
お住まい: はらだ
やっと出ましたWindows Vista Service Pack 2
何方か試された方は、おられますか?

自分で試せと言われそうですが(^^;
5ヶ国語版しか出て無いから・・・セットアップに拒否された。
どこまで、特殊な環境のVista使ってるんだか(Y_Y)

もしSP2を導入された方が、おられましたら
どんな感じか教えてほしいと思いまして・・・
・体感速度に改善が有るか
・mozilla製品の動作に問題が無いか

よろしく、お願いします。

--
久しぶりなので、雑談からヌルク入らせてもらいます。
ユーザー「はらだ」は少しの間、使いません。
そこまで、復旧はしてない(^^;
幸いMozillaZineからプレゼントされたユーザーが有りますので、こちらを使います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月29日(金) 03:40 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
お住まい: 日本
fmpmd さんが書きました:
やっと出ましたWindows Vista Service Pack 2

自分で試せと言われそうですが(^^;
5ヶ国語版しか出て無いから・・・セットアップに拒否された。
どこまで、特殊な環境のVista使ってるんだか(Y_Y)

DVD ISO版というものも配布されているらしいので、それをダウンロードしてDVDに焼いてそれで実行するのが一番確実です。

もしSP2を導入された方が、おられましたら
どんな感じか教えてほしいと思いまして・・・
・体感速度に改善が有るか
・mozilla製品の動作に問題が無いか

体感はOSの動きが速くなった程度で、Firefox が速くなったりとかはしません。
相変わらず、作業中に落ちる Firefox 3.0.10 なのは SP1 と同様でした。
ちなみに、用が済んだので XP SP3 にしました(枯れたOSだけあってスムーズに動きますw)。

久しぶりなので、雑談からヌルク入らせてもらいます。
ユーザー「はらだ」は少しの間、使いません。
そこまで、復旧はしてない(^^;
幸いMozillaZineからプレゼントされたユーザーが有りますので、こちらを使います。

ん、mozillaZineは複アカを配っているんですか?(ぉぃ
#雑談だけどidで

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月29日(金) 04:39 
オフライン

ytooyama さんが書きました:
DVD ISO版というものも配布されているらしいので、それをダウンロードしてDVDに焼いてそれで実行するのが一番確実です。
それを使ったのですが・・
VistaがUltimateなので、言語パッケージが無い見たいなメッセージで拒否されました。

体感はOSの動きが速くなった程度で、Firefox が速くなったりとかはしません。
相変わらず、作業中に落ちる Firefox 3.0.10 なのは SP1 と同様でした。
ちなみに、用が済んだので XP SP3 にしました(枯れたOSだけあってスムーズに動きますw)。
OSとしての速度は少し改善で、mozilla製品の動作改善には至らない
そんな感じなんですね。

ん、mozillaZineは複アカを配っているんですか?(ぉぃ
MozillaZineで複数アカウントは配って無いです。
サーバー移行時の2バイトユーザーにのみに与えられた、期間限定の特典です。(それも条件付き)

一時的にmozillaZineに「はらだ」のユーザーが2つ有ったんです。
それで回答してましたが、サーバーが正常になると成り立たないので、片方がfmpmdと成りました。
結果、私はmozillaZineに複数アカウントを持つ希少な一般ユーザーだったのです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月29日(金) 08:30 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
Windows Updateでサクッと更新してしまいました。

Thunderbirdで迷惑メールフィルタ実行後に「INBOXが壊れている」というダイアログ表示が2回も有りましたが、SP2だからというわけでもなさそう。
複数のアカウントを受信中に受信トレイのメールを読み進めているとINBOXが使用中になって排他制御絡みでエラーになるような感じです。
っていうか、スパムフィルタとの排他制御が働いていないような...

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月29日(金) 21:06 
オフライン

kiyo4_k さんが書きました:
Windows Updateでサクッと更新してしまいました。
その手が有りましたね!!
何回も「更新プログラムの確認」をしました・・・出て来ません(Y_Y)
やはり現状では、UltimateのSP2へのUP方法は無いようです。

Thunderbirdで迷惑メールフィルタ実行後に「INBOXが壊れている」というダイアログ表示が2回も有りましたが、SP2だからというわけでもなさそう。
複数のアカウントを受信中に受信トレイのメールを読み進めているとINBOXが使用中になって排他制御絡みでエラーになるような感じです。
っていうか、スパムフィルタとの排他制御が働いていないような...
この現象は、確かにSP2との関係は無いように思えますが
まったくVista SP2が関係無いとも言い切れないのも事実です。
先頭を切って走ってるのだから事例が無い

--
ytooyama様、kiyo4_k様、情報ありがとうございます。
雑談のトピックとしての観閲数としては、信じられない伸びです。
やはり、皆様も気に成ってるのでしょうね。

もっと情報が欲しいです。(欲張りですね(^^; )
是非、こんなの有ったよと言うのが有りましたら、よろしくお願いします。

雑談なんで、脱線もOKです。
この機能は、どうなりますか? でも良いです。
回答が有るかどうかは分かりませんけど・・・

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月30日(土) 22:52 
オフライン

まず、最初のシステムの評価(エクスペリエンス インデックス?)の実行でメディアプレーヤーの情報収集時に固まりました。強制電源ボタン断により再起動してもう一度やったら数字は出ましたけど元と同じで変わっていないような...

まぁ、私が使っている状況ではSP1から大した変更ではないので変わらないと思います。
気のせいでしょうが、通信系のアップデートがされているという先入観があるのでThunderbirdのメールのダウンロードが速くなっているような感じがします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 00:53 
オフライン

まず、最初のシステムの評価(エクスペリエンス インデックス?)の実行でメディアプレーヤーの情報収集時に固まりました。強制電源ボタン断により再起動してもう一度やったら数字は出ましたけど元と同じで変わっていないような...
う~ん、そんな事が有るんですね
まだSP2は、変更のパイが残ってるので、様子を見るのが良いのだろうか?

まぁ、私が使っている状況ではSP1から大した変更ではないので変わらないと思います。
気のせいでしょうが、通信系のアップデートがされているという先入観があるのでThunderbirdのメールのダウンロードが速くなっているような感じがします。
気のせいでも、早いと感じるなら改善点です。

暗のところと、明のところ、教えて頂けるだけで嬉しいです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 01:35 
オフライン

ytooyama様、kiyo4_k様、情報ありがとうございます。
雑談のトピックとしての観閲数としては、信じられない伸びです。
やはり、皆様も気に成ってるのでしょうね。

是非、こんなの有ったよと言うのが有りましたら、よろしくお願いします。

雑談なんで、脱線もOKです。
この機能は、どうなりますか? でも良いです。
回答が有るかどうかは分かりませんけど・・・

Mozillaとは離れますが、OpenOffice 3.0.1 のDrawで作成したファイルの読み込みに時間がかかるようになった... なんていうトラブルも再現しました。
 OpenOffice 3.1.0ではちゃんと動く可能性がありましたが、別作業後、Vista SP2 (x86)の起動障害が発生したため、XP SP3に戻してしまいました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 08:22 
オフライン

Mozillaとは離れますが、OpenOffice 3.0.1 のDrawで作成したファイルの読み込みに時間がかかるようになった... なんていうトラブルも再現しました。
そんな事が起きるんですか?
もうM$の嫌がらせとしか思えませんね。

OpenOffice 3.1.0ではちゃんと動く可能性がありましたが、別作業後、Vista SP2 (x86)の起動障害が発生したため、XP SP3に戻してしまいました。
やはり、お姉さんの方が、お淑やかで働き者なんだ(^^;

でも、XPへのパスを持って無い者としては、Vistaとお付き合いしなければ・・・

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 13:58 
オフライン

やはり、お姉さんの方が、お淑やかで働き者なんだ(^^;
でも、XPへのパスを持って無い者としては、Vistaとお付き合いしなければ・・・

脱線しますが、XP のあのださい画面を見ると安心したりします(ぇ
XP から Vista になって、一番がっかりしたのは UAC とか Aero ではなく、Windowsキー+U->U でシャットダウンできなくなったことですかねえ。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 17:07 

Fx使いで Vista SP2の情報を探していたら辿りつきました。
Guestでこんなこといってすみませんが、
実施・検証していないのに、嫌がらせとかいうのはどうかと。

あまりトラブル情報を見かけないので、Vista Business SP1 に SP2入れてみようかと思っています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 17:42 
オフライン

yammo さんが書きました:

Fx使いで Vista SP2の情報を探していたら辿りつきました。

あまりトラブル情報を見かけないので、Vista Business SP1 に SP2入れてみようかと思っています。

まあ、Vistaの場合はバックアップ機能もしっかりしていますので、SP2をいれて障害が発生したら一時的にでも SP1に戻してしまえば良いですしね。
 そういえば、SP2 にするとき、Windows Live Messanger がなんか引っかかったっぽくて、再インストールしなくてはいけなかったですが、SP1のときみたいに入れるのに手間がかかったりはしませんでした。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 18:26 
オフライン

少しだけ、お間違えのようです。
ここへ情報を寄せて頂いた方は、あくまで感覚を言われてます。

ここの確定情報は、私のUltimateがSP2にUP出来ないだけです。

是非、情報およせ下さい。
お待ちしています。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月31日(日) 19:13 
オフライン

トラブル情報は見かけませんね。私もSP1にWindows Updateです。
SP2はMSのアナウンスに書いてある内容しかアップデートされていない(それ以外に その他いろいろなどという表現は無かったと思います)はずなので、私の場合は感じるような変化が目に見えるとすればTCP関連のみでしょうか。(それもレジストリを変更していないですけど)
#変更点は 今は日本語のページが用意されていました。

とは言うものの、Thunderbirdに関しては上で書いた現象が容易に再現出来るようになったのも事実です。
Thunderbirdが排他制御をどんな風に実現しているのか知らないんですが、私がMutexを利用せずにWindowsのファイルの排他を利用した方法では高速の4cpuマシンでのマルチスレッド処理では破綻してしまった経験があるので、マシンの速度アップとOS(ファイル関連)の速度アップによるトラブルの発生も考えられないことも無いという気はします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月01日(月) 19:52 
オフライン

kiyo4_kさん、このトピックでは戦闘モードを解いて下さい。
柔らかいのは判るんですが・・・チョットだけキツイ気がします。

このトピックは本来の雑談の姿です。
ぬるい、なんでも有りを表してます。

もしも、此処に投下されたら支援を、お願いしますし
私も本来の姿に戻らないといけません。

ぬるい、だるだるで行きませんか?(^^;

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: