― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: ログインできません
投稿記事Posted: 2008年11月13日(木) 23:27 
オフライン

登録日時: 2008年11月13日(木) 23:23
記事: 1
あるページにログインしたいのですがIDとパスワードを打ってもログインできません。
IDとパスワードを打ってエンターキーを押すと

ID・PASSWORDの入力内容が正しく、ログインできない場合はブラウザのCookie(クッキー)の

設定が無効になっている可能性があります。

下記要領にてお使いのブラウザの設定をご確認ください。

[クッキーを有効にする]ように設定した場合は、一度ブラウザを立ち上げ直してから

再度ログインをお試しください。

記載されている以外のブラウザをご使用の方は、ブラウザの製造元にてご確認ください。

また、Hotmail などのフリーメールの受信BOXから本サイトにリンクされている場合は、

ブラウザを立ち上げ直し、アドレスをブラウザに直接入力して本サイトをご使用ください。

●Internet Explorer6.xの場合

(1)メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」を選択。

(2)表示されたダイアログの「プライバシー」を選択。

(3)スライダつまみを一番下までドラッグし、「全てのCookieを受け入れる」に設定を変更してください。

●Internet Explorer5.xの場合

(1)メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」を選択。

(2)「レベルのカスタマイズ」をクリック。

(3)表示されたダイアログに「Cookie」という項目があります。

この項目で「有効にする」が選択されていれば、ブラウザはCookieが有効になっています。

●Netscape6 以降の場合

(1)メニューバーから「編集」-「設定」を選択。

(2)カテゴリから「プライバシーとセキュリティ」をクリック。

(3)更にカテゴリから「Cookie」を選択。

この項目で「有効にする」が選択されていれば、ブラウザはCookieが有効になっています。

●Netscape4.xの場合

(1)メニューバーから「編集」-「設定」を選択。

(2)カテゴリから「詳細」をクリック。

(3)表示されたダイアログに「Cookie」という項目があります。

という画面が出てきます。このMozillaのサービスを使ってページにログインするためにはどうすればよいのでしょうか?お返事待ってます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月14日(金) 00:55 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2724
お住まい: 東京
henry さんが書きました:
ID・PASSWORDの入力内容が正しく、ログインできない場合はブラウザのCookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。

Windows 版 Firefox 3 と仮定して説明します(違う OS、バージョンをお使いの場合は適宜読み替えてください)。

1. メニューバーから ツール→オプション と選択
2. プライバシーを選択
3. 「サイトから送られてきた Cookie を保存する」にチェックが入っていることを確認
4. チェックが入っているのにログインがうまくいかない場合は「例外サイト」を選択し、問題のサイトが「停止中」になっていないか確認
5. 「停止中」になっていたらそれを削除

これで Cookie を保存するようになります。

常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.1+)
-- いつまでたっても nightly

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月18日(火) 18:46 
Cai さんが書きました:
henry さんが書きました:
ID・PASSWORDの入力内容が正しく、ログインできない場合はブラウザのCookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。

Windows 版 Firefox 3 と仮定して説明します(違う OS、バージョンをお使いの場合は適宜読み替えてください)。

1. メニューバーから ツール→オプション と選択
2. プライバシーを選択
3. 「サイトから送られてきた Cookie を保存する」にチェックが入っていることを確認
4. チェックが入っているのにログインがうまくいかない場合は「例外サイト」を選択し、問題のサイトが「停止中」になっていないか確認
5. 「停止中」になっていたらそれを削除

これで Cookie を保存するようになります。
私もログイン不能です。
Internet Explorer6で不可
Firefox 3でも不可

設定は見ましたが異常なし
Cookie を削除して見ましたがダメでした。

もう一つ予備で持っているユーザ名haradaの方でもやって見ましたがログイン不可でした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月18日(火) 22:26 
オフライン

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
[はらだ] さんが書きました:
私もログイン不能です。

もう一つ予備で持っているユーザ名haradaの方でもやって見ましたがログイン不可でした。

これって、このフォーラムにログイン出来ないって事なんでしょうか。
[はらだ]さんはこちらこちらでレス付けて頂いた "はらだ"さんですか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月18日(火) 22:59 
POCH さんが書きました:
私もログイン不能です。

これって、このフォーラムにログイン出来ないって事なんでしょうか。
[はらだ]さんはこちらこちらでレス付けて頂いた "はらだ"さんですか。
はい、言われる通りそこの はらだ です。
すでに、Google Chromeでも挑戦しました。
McAfeeも全て、切りました。
ネットワークもブロードバンドルータを外し直接接続しました。
モデム等の再起動も行いました。

2008年11月のWindows Updateも削除しました。

でも、ログイン出来ないんです。
パスワードの新規発行は、両方のユーザで出来ました。

でも、その新しいパスワードでも入れないんです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月18日(火) 23:24 
オフライン

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295

おお、"はらだ" さんでしたか。

これは、「パスワードを忘れてしまいました」の操作で新たにパスワードを作成したって事ですよね。
うーん、なにがいけないのでしょう。
"harada" のユーザ名の方を、こちらでパスワート再設定してみましょうか。
それで、再設定したパスワードを "harada" のユーザ名の登録先メールアドレスに送り
ログイン出来るかテストしてみますか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月20日(木) 01:48 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
POCH さんが書きました:

おお、"はらだ" さんでしたか。

これは、「パスワードを忘れてしまいました」の操作で新たにパスワードを作成したって事ですよね。
うーん、なにがいけないのでしょう。
"harada" のユーザ名の方を、こちらでパスワート再設定してみましょうか。
それで、再設定したパスワードを "harada" のユーザ名の登録先メールアドレスに送り
ログイン出来るかテストしてみますか。
いろいろ、ありがとうございました。
結論から言うと、Windowsのsystem自体が壊れていました。
OSの再インストールは、ま逃れましたが、PS3(SP3ですね(^^; どこまでドジなのか(Y_Y))の削除、再インストール
2008年11月までのWindows Update適用で、入れるようになりました。

何かの拍子で、正常なふりしてても、壊れてる。
Windowsらしい、出来事でした(Y_Y)

Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月27日(木) 17:52 
オフライン

登録日時: 2008年11月25日(火) 19:59
記事: 24
引用:
結論から言うと、Windowsのsystem自体が壊れていました。
OSの再インストールは、ま逃れましたが、PS3(SP3ですね(^^; どこまでドジなのか(Y_Y))の削除、再インストール
2008年11月までのWindows Update適用で、入れるようになりました。

やっぱりSP3には不正常なことがあるんでしょうかね
僕も実験用のVirtualPC2007の中で動作しているWindows XP SP2にSP3をインストールしたところ動かないソフトがありましたね。
だから念のためSP3をインストールしないでおいたんです。
皆さんありがたい情報をありがとうございます。
しかし原田さんはさぞかし大変でしたでしょうね。
まあ直ったことだしよかったですね。 :)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: