― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 電話止められた
投稿記事Posted: 2013年1月23日(水) 00:45 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
料金の未納とかではなく(^^;
1日考えたすえ想定完了

NTTの機器交換で設定が飛んだ~

驚いたのは、即応力・・・電話番号伝えただけで開通した。
次は、ネット・・・ISPに連絡する。
疎通が有る事を確認する。

あとは、寝て待つだけ、ネットが切れる・・・切り戻してるな(^^;

1日分の料金返せwww(^^;

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 続きが有るのです。
投稿記事Posted: 2013年3月03日(日) 00:30 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
批判は受けますが流す。
雑談ですからね。

電話がつながらないパニックを乗りこえたら
お安い光ネットの売り込みが来た。。。
マンションフレッツだから上下分離だ個別でないの
料金聞いたら何も言わず帰った。。。

みなさん、セールスには注意です。

弟と母がまんまと引っかかった。。。光ファイバーしか無い所になぜADSL?

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 見分けかた
投稿記事Posted: 2013年3月03日(日) 15:14 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
普通は光かメタルなんて判断できない
でも、簡単に判るんです。
黒か白で・・・電柱を見るとね。

黒のボックスはメタル
灰色・・・白に近いのが光です。

さあ電柱仲間にようこそ。。。楽しいよ電柱(^^;

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 検証終了
投稿記事Posted: 2013年4月19日(金) 10:45 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
行動と解決、対策編

当然、正常に動作してるランプの点灯、消灯、点滅はメモしてるよね。
(知らないと、トラブルが起きたか判断出来んでしょ?)
ひかりネット+ひかり電話での話です・・・ADSLならモデム飛ばして直結で確認できる。

ポーリング音(ツーて音)が受話器を上げてもしない・・・
これは、NTTからレンタルしてる機器のトラブルでしょう~
ランプ確認したが正常なので・・・ハングアップかな~
3台のコンセント抜いて、再接続・・・使えない、ランプは正常
(一応通電する順番は有るのですが・・・対策編で)
OFFの時間が短かったか??・・・1時間待ってつなぐを3セットしました。

WANが、つながているのは、つど確認してますから、NTT局までの断線は無い
(Windows7なら簡単に判る、ホームページの表示は出来ませんが)
電話機が壊れたかな?・・・予備の電話機つなぐが無音状態・・・113だがつながりません。

他の番号(携帯、PHSからもOK)
電話の故障:0120-444113
ひかり電話の故障:0120-248995

速攻つながって、ネットも回復したのは書いてますよね。

ここからは、対策編ですが、私は大丈夫でしたが、自己責任にてお願いします。
3台の抜き刺し、順番が有るのに嫌になり
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83 ... omputers_0
こんな4個口コンセントにつないだ、1個残ったのは、Wi-Fiブロードバンドルータをつないだ。
これで、コンセント1つでOFF,ON可能で正常に動作した。

次に節電テーブルタップ
http://www.amazon.co.jp/Yazawa-H662WH-% ... 3%E3%83%97
こんなのにつなぎスイッチだけでOFF,ON出来る様にした。

ここからは、危険な行動です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83 ... B002YW3XOW

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003 ... =computers

上の2個を追加して週1回くらい1時間くらいOFF,ONする、非常時はテーブルタップのスイッチ。
一応、NTTレンタル機器以外のネットワーク機器に付けた、3個ほど・・・
NTT機材も3週間毎日やったのは公然の秘密ですが・・・

実は、これをヤッテ原因不明のネットトラブルも原因が判明した。
NTT機材の直下につないでいたブロードバンドルータが動作が微妙におかしい。(トドメを刺したかも(^^; )
予備品に交換するとスムーズに動作した・・・

一応、ひかり用の3個までは、NTTの責任範囲になる様にレンタルにしています。
それより下は、個人の責任範囲です・・・買い替えなどで要らなく成った物は予備品としてます
私、NTT責任範囲より下の予備品はケーブル類まで含め全部有る。

色々と検証してました。(^^;

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20100101 Firefox/20.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean