― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年6月03日(金) 21:39 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

Thunderbird 5.0 beta 1 がリリースされました。
改良・変更点は以下を参照ください。
Mozilla Japan ブログ - Thunderbird 次期バージョンのベータ版を公開しました
Thunderbird 5 ベータ版リリースノート
MozillaZine.jp » Thunderbird 5.0 Beta がリリースされた

Thunderbird もリリースサイクルが変更されました。
日本語で解説されている以下がわかりやすいでしょう。 *Firefox を Thunderbird に読み替えてください。
次世代ブラウザ Firefox - 高速リリースサイクルに関するよくある質問

現時点でほぼ同様の 5.0 b2pre 開発版で変更点の一部をスクリーンショットで紹介します。
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:5.0) Gecko/20110602 Thunderbird/5.0b2pre

注:Miramar は Thunderbird の開発コード名です。

【新規アカウント設定】
   ISP(プロバイダ)が IMAP と POP の両方をサポートしていれば受信サーバは IMAP をデフォルトと
   しますが POP も切り替えで選択できます。
   もちろん他の各種サーバ設定項目も選択・変更できるのはこれまでどおりです。

【トラブルシューティング情報】
   Firefox と同様ですがアカウント設定情報も確認することができます。

【添付ファイルのサイズ表示】
サイズ表示では自動的に適切な単位(バイト、KB、MB)が適用されます。
複数の添付ファイルがある場合は [添付ファイル X 個] となり、サイズは合計表示されます。
展開するとすべての添付ファイルとサイズが表示されます。

尚、Thunderbird 5.0 beta はテスト目的で公開されているものです。
利用される際は通常版とは別の場所にインストールし、プロファイルも新たに作成して適用
するように注意してください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: