― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年8月10日(水) 21:01 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
別トピックの
viewtopic.php?f=3&t=15465&p=72679#p72679
HRUIY さんが書きました:
もうYahooアドレスは使い物にならないかもしれません。
他のフリーメールがほしいです。
から引っ越してきました。

フリーメールとしては Yahoo!メール がありますが、
Yahoo! 以外のフリーメールサービスってどんなものありましたっけ?

皆さんのお使いのorお勧めの「フリーメール」サービスをお教えください。

条件は
Thunderbird でも使える様に POP/IMAP/SMTP機能がある事、ですね。

-----

国内で日本語サービス提供してるものとしては

Yahoo!( Yahoo!メール )
Google( Gmail )
microsoft( Outlook(旧 Hotmail) )
apple( iCloud Mail )

等がありますね。

私も Yahoo!メールと gmail は使っています。
Outlookメールは登録したけどメールとして常用はしてません。
iCloud Mail も apple製品使う為に登録したけどメールとしては使ってないなぁ。

AOL もあったけど(→過去に登録し一度は使おうとした記憶あり)国内撤退したみたい。

他にどんなものがあるのかな。
海外のものも含め、お勧めのものあればお教えください。

-----

Zero ( http://www.zero.jp )も以前はフリーメールサービス提供していて私も使ってました。
ある時期に有償化され
私もそのまま有償化移行し今は月額 110円のサービスでやってます。
ただしこの格安メニュー今は新規受付やってないみたい。

Zero以外にも昔はフリーメールサービス山ほどあり(乱立?してた)
私もいくつか使ってましたが
いつの間にか時間とともに淘汰されちまったみたいですね。

-----

厳密にはフリーメールではないですが、0円(or無料)で使えるメールサービスもあります。

便利なサービス15種類以上!無料のBIGLOBEメールを徹底解説! | ビッグローブ光 ニュース
https://www.biglobe-hikari.net/column/o ... iglobemail

BIGLOBE会員になる(→この過程で支払い口座登録が必要)条件ですが
これによりメールアドレスが無料で使えます。

(注) このサービスを知る以前に BIGLOBE会員だったので私にはメリット無いですが。 

上記以外にも
何か登録すれば無料メールサービスが付いてくるパターンあるかもしれません。

-----

その BIGLOBE ですが、私は古くからのユーザで、
今は月額 220円のコースを契約してます。
以前の完全従量制ダイヤルアップ(→インタネット接続を別で確保すれば基本料のみでメール使い放題)
の名残ですね。

同じく @nifty も古くから使っていて
今は月額 250円のコースを契約してます(注: POP/SMTPのみ,IMAPは有償オプション)。
名残とゆ意味では同じかも。

このあたりは月額費用が掛かりますが、かなり安価にメールサービス使えます。

-----

私の場合は上記の様な感じですが、
他にフリーで or格安で使えるサービスについて何かアイデアあればお教えください。

では。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: