― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月31日(金) 18:46 
オフライン

登録日時: 2009年7月31日(金) 18:18
記事: 1
はじめまして、こんにちは。

JavaScriptでWeb開発を行っています。
Firefox2.0にて親画面から子画面をモーダルで開く方法(親画面操作不可)を調べたのですが、window.open( URL, ウィンドウ名 [,オプション] )で実現可能ではないかと思い、実装しました。

親画面にて
window.open(子画面名,ウィンドウ名,modal=yes);

上記のように実装すると子画面は開きますが、親画面操作不可にはなりませんでした。

modalのバグではないかという書き込みもありましたが、本当でしょうか?
また上記以外で、対応できる方法がありましたら、ご教示ください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月03日(月) 23:57 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
kobayashi さんが書きました:
親画面にて
window.open(子画面名,ウィンドウ名,modal=yes);

上記のように実装すると子画面は開きますが、親画面操作不可にはなりませんでした。

modalのバグではないかという書き込みもありましたが、本当でしょうか?

modalのバグではないかという書き込みは知りませんが、使用するには UniversalBrowserWrite 特権が必要です。通常のコンテンツから使おうとしても無視されます。

kobayashi さんが書きました:
また上記以外で、対応できる方法がありましたら、ご教示ください。

Firefox 3 以降ならば showModalDialog() でお望みのことができるかもしれませんが、Firefox 2 では知りません。

Firefox 2 系列は既にサポートが終了しています。対応しないというわけにはいかないのでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: