― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 20 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年10月24日(土) 18:28 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 ひょっとして "正常終了しなかった場合" というのは Firefox を終了するオペレーションをしたにもかかわらず、Firefox のプロセスが残っている状態を指していますか?もしそうであるなら "Hello Work" がちゃんと動作している状態でも Firefox のプロセスが残存しますか?残存しなければ、なんら問題はないと思われます。

# 拡張開発作業中であれば、開発途中の拡張により Firefox を終了してもプロセスが残存することはあります。ゾンビプロセスとして残存する場合もあります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月25日(日) 00:59 
mitsugu さんが書きました:
Ten13さん さんが書きました:
正常終了しなかった場合は Firefox に問題があるわけですが、正常にインストールできたので、依然として切り分けは出来ないと言うことですよねぇ。

"正常終了" というのがどれを指しているのかが分かりかねますが、少なくとも xpi ファイルにパッケージングしてインストールでき、動作したのであれば、これまでの問題の根源は、ポインタ・ファイルもしくは環境のいずれかであり、Hello Work 本体の問題ではなかった、と言えますね。一歩前進されたのではないでしょうか。

インストール方法を変えると、インストール自体は出来るので、確かに問題はポインタファイル若しくは環境にある筈ですね。失礼しました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月26日(月) 10:18 
 ひょっとして "正常終了しなかった場合" というのは Firefox を終了するオペレーションをしたにもかかわらず、Firefox のプロセスが残っている状態を指していますか?もしそうであるなら "Hello Work" がちゃんと動作している状態でも Firefox のプロセスが残存しますか?残存しなければ、なんら問題はないと思われます。

# 拡張開発作業中であれば、開発途中の拡張により Firefox を終了してもプロセスが残存することはあります。ゾンビプロセスとして残存する場合もあります。

「インストールしてもエラーは出力されず、アドオンマネージャにFFの再起動を促される」というのをもって、正常終了と考えた次第です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月26日(月) 10:54 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 えっと、すみません。話の流れが見えなくなってきたので確認させてください。
 "Hello Work" が動くようになったので拡張の開発、あるいは開発のための勉強を先に進めることができるので、当面はこれで OK、という理解でよろしいですか?
 当面の問題が解決されたのなら、私の確認のための質問等は無視していただいて結構ですよ。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月26日(月) 13:55 
 えっと、すみません。話の流れが見えなくなってきたので確認させてください。
 "Hello Work" が動くようになったので拡張の開発、あるいは開発のための勉強を先に進めることができるので、当面はこれで OK、という理解でよろしいですか?
 当面の問題が解決されたのなら、私の確認のための質問等は無視していただいて結構ですよ。

あ、はい。とりあえずは拡張機能の開発に取りかかれているので、大丈夫です。
いろいろとアドバイスを下さり、ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 20 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: