― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月17日(日) 16:27 
いつもお世話になっております。
ThunderbirdにてRSSフィードの情報を収集しているのですがあるセキュリティ情報のフィードを登録したら「このサイトを使用するには、Javascript を有効にする必要があります。」と表示されました。
そこで上記の内容で検索をしたところ「高度な設定」の「設定エディタ」からabout:configの画面でフィルタに「javascript」と入力「javascript.allow.mailnews」という行を右ボタンから「切り替え」を選択して値を「true」にするというのですが何度やっても「false」に戻ってしまいます。
ThunderbirdのJavascriptの設定はセキュリティの観点からデフォルトはオフになっているようですが変更することはできないのでしょうか?

動作環境
Thunderbird 3.1.9
WindowsXP SP3

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月17日(日) 16:59 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

RSS フィードでは Javascript は有効だったと思います。
通常のメッセージではセキュリティ上の理由から無効化されています。

javascript.allow.mailnews は 3.0 からデフォルトではありません。また有効ではありません。
[参考]
Javascript.allow.mailnews - MozillaZine Knowledge Base
Thunderbird 3 for developers - MDC Doc Center
Thunderbird サポート - 使い方ガイド - プライバシーとセキュリティ

【余談】
以下とのマルチポストでしょうか?
もじら組フォーラム / ThunderbirdのJavascriptを有効にするには
もしそうでしたら以下を読まれて参考にしてみてください。
マルチポスト - Wikipedia

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月17日(日) 20:23 
RSS フィードでは Javascript は有効だったと思います。
通常のメッセージではセキュリティ上の理由から無効化されています。
avascript.allow.mailnews は 3.0 からデフォルトではありません。また有効ではありません。
そうなんですね‥
今のところRSSフィードを読むのは支障がないのでこのまま購読は継続しようと思います。
ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: