― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年1月27日(水) 14:26 
製品名:Thunderbird 3.0.1
アドオン名:Lightning 1.0b1

Lightningの月別カレンダーの印刷について、
日付またがりの予定について、またいだ側の時間が前日の表示と同じになります。

たとえば「当日22:00~次日7:00」という設定で予定を保存すると、PC画面では⇔で続きの予定であることがわかりますし、次の日の予定は終了時刻が表示されます。
ところが月別カレンダーの出力では次の日の表記が前日と同じものになっています。

これをたとえば終了時刻にしたりとか、引き続きの予定ということで「→」の表記にしたりというように、PC画面と同じレベルになるように変更することはできますか?

よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月02日(火) 07:50 
Lightning ではなく Sunbird での検証ですが、再現します。
(Windows XP SP3 + Sunbird 1.0b2pre)

バグ検索まではしていませんが、おそらく Lightning / Sunbird のバグだと思います。

現状を修正または症状緩和できる簡単な方法がないか、ざっと調べてみましたが、残念ながら許容された時間とぼくの能力では見つけることができませんでした。

もし、そのプリントした月間カレンダーが自分用または内輪向けのものなら、スケジュールを復習する意味を込めて、手書きで時間や連続性を加筆する、というぐらいしか思いつきません(汗)。
  | 逆にいえば、そういう加筆・修正の可能な点が、
  | 印刷物の利点でもあるのかな、と...。

お役に立てなくてすみませんが、とりあえずの応答まで。

(余談)
ぼくは、これまでこの種のスケジュール管理ソフトのカレンダーをプリントすることはなかったので、こんなバグがあったとはまったく気がつきませんでした。
もしこの先、このバグを知らないままカレンダーをプリントして仕事など公的な場面で使っていたらと思うと、それはそれで怖い気もします。
バグの存在を知ることができ、個人的にはよかったと思います。ご報告に感謝します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: